藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

なんじゃこりゃー・・・・  「愛しのタブレット様ごめんなさい」

2019-11-12 04:36:31 | 日記・エッセイ・コラム

 零時、トイレで目覚め。 階段の上がり降りは、何とかなった。 痛みがあまりひどくなかったので、痛み止めを控えたので心配だったが、天候が回復したその所為であろう、軽い痛みだけだった。 しめしめ、一回分痛み止めを減らせた。 と思いながら、机のそばの脇机を見たら、「タブレット」君が寂しそうにしていた。 そう言えば、ここ一か月以上スイッチを入れていない事に気付いた。 「ノートパソコンよりずっと便利よ」の、娘の勧めでauに出かけて、三年以上使用することを条件に、タダ同然で入手したのだった。 確かに便利。 遠出した時の秘書変わりだ。 奥様より知識が豊富で、地図にも強い。 当たり前の事だが、これは便利と使っていたが、出かけることが無いここ一か月半は、脇机の上で充電器につないだままだった。 取り上げて、スイッチ・・・オン。 「ウイーン」 始動‥…、「ジジジジ」 「何時までも何処までも」‥…どこかのコマーシャルでは無いが、画面が出て来ないこと十分。 いやはや些か心配になったころ、画面が‥‥。 さてさてまだ変な音がするがと、始動した画面を見たら、なんだか色々ダウンロード中だ。 お目当ての作業が出来なーい。 お休みいただいていた間に、更新すべき項目が溜まりに溜まって、その作業が‥‥。 やっと終わったので、画面を見ると、入れたことのない項目が増えているではないかいな。 親機の私のスマホの項目を増やしたのが此の機器まで飛んでくるとは、知らなかったー‥…。 なあるほど、と感心したがその後が大変な状態となっていた。 親機も大変だったが、こちらの方がもっと大変だー‥‥、メールの大洪水。 消せども消せどもこの一か月以上のメールが‥‥。 一括削除しようとしたが、そんな項目などない。 それもそうだ、少しでも読んで欲しいから送って来た物を、簡単に捨てられては、送りがいが無いといううものだ。 小一時間かけて消しました。 今やっと我がPCの前で、今朝の血圧測定をしています。 何時もより、高いのではないだろうかと心配したが、予想の範囲だったので一安心。 物は大切にしなさいとの、ご先祖様の教えを忘れた結果が、早朝からの苦闘となった。 二日続きの物語です。 ああしんど。 朝飯の準備は出来ているのでまあいいか‥…。  なまんだぶ なまんだぶ 、ご先祖様 ‥‥…。

        

 西の空には 美しき満月が‥…手振れで駄円に成りました。      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南無観世音菩薩 | トップ | 期待外れ・・・もとい、大外れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事