藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

期待外れ・・・もとい、大外れ

2019-11-12 13:01:54 | 日記・エッセイ・コラム

 先週の事だ、焼き肉が久しぶりに食べたくなり、引っ張り出してきたのは、子供が小さかったころ使っていた焼き肉プレートだった。 大食いの息子に、現場監督の私、少々では間に合いません。 かなりの大型でした。 夫婦二人の焼き肉は、数枚の肉と、なすび、さつまいも。 二人の感想は、昔の半分も食べられない。 ふと、アマゾンを見ていたら、何と1250円で、一人焼肉プレートが有るではないかいな。 何だか大きさもよさそうだ。 早速注文いたしましたが、先程到着。 「うーむ、む・・・・」 妙に小さな箱だが何じゃらほい。 そんな軽い気持ちで開けて見た。 「うーははは・・・」 笑いが止まらなくなった。 子供のままごと遊びでも、こんなに小さなものは無かろうと思える、焼き肉プレート。 あまり笑うので奥様が飛んできて、これまた笑うしかなかったようです。 「まあ買ったものは仕方がない」 と私の弁。 奥様は、「多く焼き過ぎ無いから・・・はっはっはっは」。 それではご覧くださいませ。

       

 今夜はこれで、焼き肉です。      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃこりゃー・・・・  「... | トップ | 四時二十三分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事