藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

久し振りの・・・

2021-09-30 14:40:21 | 日記・エッセイ・コラム

 広島県からは久しぶりの総理大臣である。 本来は、政界の掃除大臣を出したかったが、残念ながらそれは岸田さんにはできないだろう。 理由は簡単だからここには書かない。 加藤、池田、宮沢、そして今回の岸田。 前回の宮沢総理は、国会の本会議で、不信任案を可決されて辞めたのではなかったかなー・・・。 新人の候補に一億五千万円の選挙資金問題や、森友問題、加計学園問題、桜を見る会問題。 みんな、みんな「安倍、菅、麻生コンビ」が、起こしたスキャンダルだが、今回も数で揉み消しをと、・・・。 日本の民主政治も、何だか戦前の政治の、様相を呈してきた。 軍拡を叫ぶ女性候補の応援で、政権の座に就いたが、日本海を勝手気ままに飛び回っている、北朝鮮のミサイル。 中国の航空母艦建造、潜水艦の増強、・・・ さてさて日本は、いかなる政策で対抗していくのだろうか、岸田総理にその力が、有るのだろうか、疑問符だらけの総理就任である。 腹黒い「安倍、菅、麻生連合内閣」が残した、政治不信と、疑惑の数々。 若者の将来が、如何な世界に成るのやら、・・・。 加えて、皇室の問題は、国の体制の問題として、これから大きな問題を、引き起こしてくる気がしてならない。 旧宮家の暗躍が噂されているが、まさかの自衛隊のクーデターなどは、起きはしまいと思うが、人身の変化は誰にもわからない所で起きてくる。 ・・・ 「あなかしこ、あなかしこ」 お経の顚末ではないが、何処かキナ臭い時代に突入したようだ。 そうそう、岸田家と宮沢家は、ご親戚だった気がするな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理由が判らない・・・ | トップ | 生活の底辺を支えていたのは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事