藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

雨が降ります雨が降る・・・

2017-10-28 18:20:49 | 日記・エッセイ・コラム

台風の影響で雨が降っています。 昨日の怪我で、歯医者の予約を忘れていました。 急遽本日受信。 また薬が増えた。 抵抗力が低下している為、歯茎に傷がつくと、化膿する。 抗生物質が追加され、・・・・・。 薬の量がまた増えてしまった。

食後に七種類の薬を飲んでいます。 嫌になります嫌になる・・・。 思わず歌いたくなるほど嫌になりました。 どうも、「三隣亡」が続いているようだ。 とか何とか言っている間に、手の方は痛みも無くなり、明日一日が勝負。 三日を過ぎると自由の身。 と言っても、明日も雨だ。 なんだか詰らない展開になってきたようである。

「あー・・・・。」 「晴れてください、お天道様」と、叫びたい気分である。 早く台風よ去ってくれー・・・。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一念発起 | トップ | 呼んでいます 鴉が・・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2017-10-28 22:08:46
私は、今日昼間「昼がまた来る〜」と歌っていました。小林旭の歌に「夜がまた来る流れ流れて〜」ってありましたっけ?
昼ごはんの用意がなんとなく億劫です。

Rain rain go away. Come again another day  (マザ-・グ-ス)も歌いたくなりますね。

身体の調子が悪いと本当に長雨は憂鬱ですね。

下の方にありました林静一氏のこと。氏は、私の家の丁度真向いにお住まいです。
返信する
Unknown (花てぼ)
2017-10-28 22:11:50
お見舞いを言うのを忘れていました。手の怪我は災難でしたね。何もかも良い方向に向かいますことを!
返信する
こちらが・・・ (藤森 照幸)
2017-10-29 05:15:17
お見舞い痛み入ります。 こちらがお見舞いしなければならないのに。 花てぼ様の気力に感心しています。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事