藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

入院まで54時間

2012-06-09 02:55:32 | 日記・エッセイ・コラム

入院まで54時間になったが、久しぶりに主夫から離れるので、帰宅した時の食料の買いだめを深夜思案している。昨夜早くにとこに入ると寝入ってしまい、丑三つ時に目が覚め、PCの前に座っている。ゆっくり皆さんのブログを眺めながら、(深く考えもせず眺めている)、こういう見方もいいなーと思う。かえって、皆さんの語りたいことが見えてくる気がした。居ながらにして、南の端から北の端まで否、地球上のどこでも行けるとは、十年前まで思いもよらなかった。世の中にインターネットが存在するとは知っていたが、昨年十月まで自らがこれを始めるとは思いもよらなかった。

入院準備は完了したが、入院中の最大で3週間、一体何をして過ごせば良いのか、未だ思いつかぬ。俯せ生活では読書もできず、さぞかし退屈であろう。今から先が思いやられる。七十に近い老人には、さぞかし退屈な日々がやってきそうである。それと共に心配なのが、メダカと、ヌマエビである。主人無き後、果たして誰が面倒を見てくれるかである。餓死の危険性がある。我が家の奥様も餓死の危険性がある。食より読書の方なので、大丈夫であろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石綿がなぜ「癌」を引き起こ... | トップ | 三笠宮様の訃報に接して。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事