藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

ドタバタ劇

2020-05-27 09:06:45 | 日記・エッセイ・コラム

 入院準備は数日前に完了していたが、それでも今朝起きてからドタバタ。 昼食後の入院で、手術は明日。 時間は不明。 広島では有名な名医であった先生から、高齢になって、細かい手術は出来ないと言われて、紹介をされたのが教え子の女医さんである。 地元の総合病院の眼科の責任者と来れば、願ったりかなったりの、‥…。 早めの昼食後、出かけてまいります。 留守中はネットが繋がらない(多分)。 本が読めないので何をして時間を過ごそうかと考えたが、精々スマホをいじるだけである。 其れも残念ながら、失明を取り留めて戴いた左目だけでは、これも無理がある。 TVは好きでないし、‥…。 美人の看護婦さんでもからかって、三日間過ごす事にでもしよう。 帰宅しましたら、また以前のようなお付き合いをよろしく。

ドタバタの追伸  キアゲハの四匹の幼虫の行き先判明しました。 一匹は以前報告しましたが、残り三匹も生き残っていたようです。 退院しましたら写真で報告いたします。 こうご期待。  私が帰るまで、小鳥に食べられませんように願っています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊取り線香の香り | トップ | ドタバタ劇 ー 2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2020-05-27 09:59:51
看護婦さんをからかうのは美人、不美人平等jに!
楽しいご入院を!
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-05-27 10:33:14
無事に手術が済みますように願っています。
返信する
御忠告に感謝 (藤森 照幸(深山 霞))
2020-05-27 11:31:14
入院にあたり、ご忠告、励まし有難うございます。 元気過ぎる患者も病院は困るだろうと、少しばかり草臥れた格好で出かけます。 帰りましたらまた、報告いたします。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事