藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

カード社会を推奨したのではありませんか「安部総理」?

2020-09-11 06:47:35 | 日記・エッセイ・コラム

 75歳に成って直ぐの、四月の中頃、後期高齢者健康保険の請求書が届いた。 今までは自動的に私の口座から引かれていたのに、…。 仕方なしに、セブンイレブンへ出かけて、振り込もうとお願いした。 カードを出したら公金はカードが使えないという。 「総理」自ら、カード社会の構築を指示しながら、公共料金はカードがダメとは之如何に?。 銀行に対する企業支援者ご機嫌取りだったことがはっきりした。 国民背番号カードを手配し様かな?、と思い始めていたが、やはり辞める事にした。 財布の中はカードが溢れている。 これ以上「カード」は要りません「総理」。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家主がへそ曲がりなら、出来... | トップ | 腑抜け状態 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国勢調査 (P)
2020-09-12 12:40:18
お疲れ様です、地方によって対応の仕方が違うのでしょう、
けど、そちら様は大変な仕事のように思えました、

四月の中旬に後期?同じ年齢ですもんね、
私の処は誕生日前に既に引き落としの手続きをするようにと、
「同じところから落として」と言ったら、それでも手続きはするようにと、
コロナの中、奉行に出かけていったんですよ~
「高ビーね」とは言ってこなかったけど(笑)

御自愛の上奥の院様をお助け下さい、ではまた。
返信する
覚えがないので (藤森 照幸(深山 霞))
2020-09-13 07:08:16
P様、事前に引き落としの手続きをするように連絡があったのかもしれません。私がどこかで失念したのかもしれないのですが、それにしても不思議なのが、その後は、勝手に引き去りになっているのが不思議なのです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事