藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

この七年間は何だった

2020-08-30 10:14:33 | しごとの思い出

 1、株が上がった。 2、物価が上がった。 3、物によっては価格が大幅に下落(工業製品) 4、出生率の大幅減少。 5、後期高齢者の爆増(私もその一人) そんな中で、なんといっても、自然災害の多発。 出口のない政策の行き詰まりに成ったら、総理はお病気だそうだ。 何だか以前もそんな同じような辞職だった気がする。 違うのは、「森友学園疑惑」と「加計学園疑惑」が、うやむやのままになっている事だ。 担当者の自殺や、有り余る獣医さん…1km走ると三軒は有る。 確かに「猫ちゃん、ワンちゃんブーム」だが、野良猫の多いい事。 その点、野良犬は何故だ見掛けない。 こんなことを熱帯夜の中で考えていたら、此の経済格差は何処からやって来て、此の付けがいつ来るのだろうかと思い始めた。 北朝鮮のミサイルが飛んできて、ウヤムヤニなるのか、ハタマタ、アメリカ、中国、韓国、日本、イギリス、EU、ロシアの経済戦争の激化でそんなことなど言ってはいられぬ状況に成るのか…? と思えども、評論家の皆さんは何だか目先の話ばかりで、TV番組を茶化している気がしてならないのだが。 サンマも不良、捕鯨を始めたが、クジラ肉など若者が食べるのだろうか。 老い先短い我々には、若者の浮かれたラップ生活が気になって仕方ないのだ。 日本の将来、食糧の自給率の確保、農村の未使用の農地‥‥近い将来大きなしっぺ返しが来そうな気がするのだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベノミクス? | トップ | 世界の食料自給率を覗いたら、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しごとの思い出」カテゴリの最新記事