藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

安芸太田町議員訪問記

2011-10-28 19:08:51 | 社会・経済

今日は朝から、茜様の車の車検日。あさ九時までに来店されたしとのこと。車検専門店との遣り取りは、全て私まかせ。ソファーで雑誌にくぎ付。活字があると、私の問い掛けにも反応なし。茜様の世界に浸っておられます。部品が一つなくて、今日一日係るとのこと、仕方なく私の車でご帰還。

さてそれから、私は安芸太田町まで、往復百キロのドライブならぬ、営業に出かけました。相手は、元町の総務部長、定年前に職を辞して議員に立候補、見事当選しかも上位当選。この方組合活動を嫌った町長から、解職され十三年最高裁まで争い勝利した強者。生半可では説得できない相手。建設業界の裏の裏の話までして、やっと応援していただくことになりましたが、疲労困憊一筋縄では行く相手ではなく、ただ、彼が失職中支援し続けただけの仲、話を最後まで聞いていただき私の提案にも理解をし示していただいたので一安心。本日は、石州街道の案内は中止。早く寝ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今井田の吊り橋 | トップ | 広島県の青森位かな?安芸太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事