藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

雲一つない晴天

2019-11-01 10:34:16 | 日記・エッセイ・コラム

一年で数回しかない、そんな晴天だ。 明日からは孫殿の文化祭。 その文化祭で、孫姫様が表彰されるので、明日は早朝から出かける。 浅野家入城400年記念の絵画コンクール入賞だそうだ。 何だかかなり上の入賞で、表彰式には御出でくださいとの事、爺も行かずばなるまいと、準備万端整えているところだ。 こうゆう機会で母校を訪問する事に成ろうとは、昨年の孫殿の合格以来二年連続となった。 生きていればいい事も、少しは有るものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おぼろ月夜」は春、秋は‥‥ | トップ | 勇気は有るが、お脳が軽い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事