藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

咲いた桜も!

2019-04-02 09:25:23 | 日記・エッセイ・コラム

夜半、あまりにも冷え込むので、毛布を引っ張り出して・・・・・。 窓の外を覗いてみると、白い物がしきりに降っていた。 雪だ!。冷え込んだはずだ。 積りはしなかったが、今朝の冷え込みは半端なかった。 何かしら新元号に対する皮肉に見えてきた。 どこか寒々しい。 先週から地方選挙がスタートした。 知事選挙、県会議員選挙、市長選挙、市議会議員選挙の幕開けだが、選挙カーの声ほど盛り上がらない。 候補者の質が悪すぎる。 政策も見えて来ない。 若者の事なかれ主義が、何処か世情の中で膿んできたように思うのは私だけだろうか。 パホーマンスに溺れた若者が多すぎる。 もっと地元を研究して政策に生かしてほしい物である。 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮かれたTV  | トップ | なんだかんだと言っても「春」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-04-02 11:09:35
奈良も選挙カーが賑やかです。誰が聞いているの?と思いながらです。
昨夕はアラレが降りました。今は晴れ間もありますが、黒い雲もあります。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事