藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

いよいよその日がやって来る

2023-05-14 09:41:24 | 日記・エッセイ・コラム

   切腹の日まで四日。 胆嚢全摘出だそうであるが、十日の検査では、ハプニングが突発した。 胆石が消えたのだ。 其の代わりに、胆嚢の後ろ半分に正体不明の物体が占拠して、CT, MRI, エコー等の検査器具では正体が判別できなかった。 集合してきた医師は六名。 色々討議されていたが、摘出して時間をかけて正体を・・・と、言う事に成り、予定道理の手術と相成った。 非常に珍しいケースで、今まで経験がないそうだ。 もしかして、前回のすい臓炎も此の不明物体が原因だったのではなかろうかと言う、意見も出てきた。 それにしても78年間、原爆を始めとして、多くの事故事件で命拾いしてきた身である。 今更、じたばたする気も無い。 妻の両親、我二親の最期も看取ったので思い残す事は無い。 妻には、最後までドタバタさせた事、それだけが心残りである。 とは言っても、些かぼけ始めた「妻」より、命永らえるやもしれぬ。 その時はその時、出来る事だけを十分にやるだけである。 入院の支度は全て整えおえた。 出陣を待つだけである。

 長らくブログを休み、その間のお尋ねいただいた皆様には、失礼ばかりしていた。 心からお詫び申し上げます。                                                                                                                         照幸拝。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情けなや!(2)・・・ | トップ | いよいよ入院 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-05-14 11:31:13
藤森さん、手術頑張ってくださいね。
今までもそうだったように、今回もピンチを切り抜けられることを祈っています。
返信する
Unknown (ジューン)
2023-05-14 13:27:44
たいへんですね。筒がなく終わりますように。
返信する
手術の成功をお祈りいたします。 (ゴマメのばーば)
2023-05-14 15:01:35
暫くでございます。
手術が成功なされますことを心からお祈りいたします。
お元気になられましたら、当ブログでお会いいたしたく存じます。
返信する
頑張ってくださいね (遊工房)
2023-05-15 04:10:26
おなかを切り開くのですね
頑張ってくださいね
手術の後つらくないように
お祈りします
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事