藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

深山 霞の「霞的心」  世の中不公平

2013-02-24 13:56:25 | 社会・経済

011 土曜日のニュースで、東京では東北震災支援の一環での、植樹用苗木購入資金ボランティアとして、「小百合様」と「食事をして映画について語り合う」 と言う行事が入札されたそうである。

 東京から遠く離れた広島までは、そのようなことが行われる事さえ聞こえてこなかった。 入札の結果は、東京の男性が「90万円」で落札したそうである。 一人広島の地で憤慨している。 広島に住む私には、入札の機会さえ与えて頂けなかった。 おそらく世の「サユリスト」は、私と同じように憤慨していることだろう。

その「小百合様」とデイトされる方を恨んではいないが、当日台風などで中止になれば良いくらいには思っている。 私は女々しい男なのである。 ま、いいか。 90万円の植樹資金が、復興に役立つならばと思いつつも少し焼けてくるのである。・・・・・・あー・・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深山 霞の「霞的心」  あ... | トップ | アスベスト患者日記   低... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事