山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

智光山公園(最終回)

2020-05-25 05:00:00 | 智光山公園
※4月6日です。



ソメイヨシノが残っていました。
右はハナショウブ園です。



カラスノエンドウ・・・
実が真っ黒になるのでカラス・・・です。



シロヤブケマン・・・
ムラサキケマンの仲間です。


クサイチゴも咲いていました。



ジロボウエンゴサク・・・
久しぶりの出会いでした。



ハコベはひよこが喜んで食べていました。


ヤマブキです。
この花には実ができます。

***************************************************


智光山公園のすぐ近くに大きなシダレ桜があることを
思い出しました。
訪ねてみたらもう花は終わっていました。



すぐ近くのシダレ桜はまだ残っていました。



ソメイヨシノも満開でした。



ここは少し寒いところです。
これが今年最後の花見になりました。
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智光山公園(その10) | トップ | 智光山公園(その1) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
智光山公園 (mcnj)
2020-05-25 05:59:00
お早うございます。

桜がきれいでした。
立派な枝垂桜ですね。

花菖蒲が咲いてくると、また、綺麗でしょうね。
返信する
Unknown (つちや)
2020-05-25 06:17:18
お早うございます
天気も良く桜が満開時の訪問は言うこと無しですね。
大きなしだれ桜がお出でお出でをして居ます。
来年もまた元気で出合いたいですね。
返信する
シロヤブケマン (地理佐渡..)
2020-05-25 06:20:47
おはようございます。

このように見えるムラサキケマンを見ていますが、
日本海側でも見られるのでしょうかね。シロヤブ
ケマン。初めて聞く名前です。

さて、昨日はずいぶん気温が上がりました。
29度に迫る最高気温でした。次第に初夏と言うよ
り夏へと言う感じです。もう5月最終週ですもの
ねぇ。

返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-05-25 06:35:06
智光山公園の素晴らしき桜を堪能させて頂きました。ついに関東も今日自粛解除となり徐々に活気を取り戻してきそうです。週末は真夏の様な暑さで、先週寒さの後の気温の乱高下にはびっくりでした。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2020-05-25 06:53:01
ハコベ、確かにひよこの餌でした。
買ったばかりの小さなひよこは箱の中にひよこを入れ、
暖房用に裸電球を入れました。
この頃の餌は茹卵の黄身でした。
共食いです。
返信する
Unknown (hirugao)
2020-05-25 10:05:01
大きな桜の木があるかと思うと小さな山野草も見られるのですね。
烏のエンドウはもう実が弾けていました。

白い花に印をしておくべきでした。
返信する
おはようございます。 (hase)
2020-05-25 10:22:02
4月初め、桜がきれいに咲き、見られ良かったですね。
もうすぐまたこの地にも行けれるかもですね。
警戒宣言解除、前のような生活に戻れると良いですね。
返信する
 (ココア)
2020-05-25 15:06:29
今年はあまり桜も見れませんでした。
春から夏へと季節の流れは、はやいですね。
自粛生活になって、断舎利をしていたので
退屈をすることもなく、あっという間でした。
やっと解除ですね。
返信する
しだれ桜 (シクラメン)
2020-05-25 15:49:10
こんにちわ。四月のお花見今から思うと懐かしいです。
花見のすぐあとから緊急事態宣言が出ました。東京もやっと解除される日がきましたね。とは言ってもいぜんのように撮影に行くという気分ではないですね。マスク、手洗い、三蜜を避けてとか。しだれさくら見事ですね。
返信する
お疲れ様です (とん子)
2020-05-25 16:00:06
最終回よく頑張りました。

いいお花見が出来て良かったですね~~
又来年を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

智光山公園」カテゴリの最新記事