山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

ピック・デュ・ミディ・ドッソオ展望ハイキング(その2)

2024-08-11 05:00:00 | 海外の山旅
7月6日



目的地に着きました。
ホテルから約3時間のドライブでした。



雨具をつけて出発です。
私は上下雨具をつけると汗でびっしょり濡れるので
ズボンだけにしました。
風がなかったので傘を差します。



国立公園のマークです。
真ん中はイザールというカモシカの仲間です。



ガスは待っていてもとれそうもありません。



ゆっくりスタートしました。
ガイドは昨日までと同じ男性でした。
大きな傘を差しています。



たくさんの花をつけたアザミです。



モウズイカが咲いていました。
日本ではビロードモウズイカが野生化しています。



ハクサンチドリの仲間です。




ジギタリス・・・
キツネノテブクロという別名もあります。


バニララン・・・
バニラの香りがするそうです。



奥にテントと自動車がみえます。



ハクサンチドリ・・・



ギンアザミ・・・
確かに葉っぱはアザミでした。



サンショウバラ・・・
優しい感じがする花です。







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピック・デュ・ミディ・ドッ... | トップ | ピック・デュ・ミディ・ドッ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピレネー山脈 (mcnj)
2024-08-11 06:21:30
お早うございます。

あいにくの天気でしたね。。
沢山の山野草でした。
綺麗ですね。。

今日良い天気です。
暑くなりそうです。
返信する
Unknown (hirugao)
2024-08-11 08:05:42
雨での出発ですね
でもそれなりの景色となりました
ビロウドモウズイカが我が家までやって来ました
黄色い可愛いお花です
返信する
Unknown (歩地爺)
2024-08-11 09:10:12
初めての雨ですね。
眺望はききませんが花が癒してくれますね。
カモシカ・・寝転んでいるんですか?
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2024-08-11 11:48:10
イザール、あっ聞いたことがあるぞ!
って検索したんですがイザール川しか出て来ません。
私も汗かきなので傘が使えたら助かります。
返信する
Unknown (よっこ)
2024-08-11 12:47:34
今日も朝から暑いです。
沢山の花々を見ていると暫し暑さを忘れられます。
ギンアザミ珍しい色です。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-08-11 19:06:36
mcnjさんへ
ピレネーにきて初めての雨でした。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-08-11 19:08:16
hirugaoさんへ
ビロードモウズイカ・・・
日本で野生化しています。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-08-11 19:11:23
歩地爺さんへ
イザール・・・
横を向いているのだと思います。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-08-11 19:13:41
村夫子BUNさんへ
風がなければ傘のほうが
歩きやすいですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-08-11 19:15:09
よっこさんへ
こちらも暑かったです。
早く涼しくなって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

海外の山旅」カテゴリの最新記事