生命に危険がある暑さと言われながら、飛行場に行きました。
するとRCのためなら死んでもかまわん??と言う人が先着6名。かなわんな~。
おくちゃんの板胴ファンフライ機、離陸と同時にタイヤ外れ。
いつもブログネタありがとうございます。
土手の斜面にコブラ着陸狙いましたが、ちょっと飛び越えて滑走路に着陸。
お約束のペラ折れ。
SAITO125エンジンのアルチメイト。
ほどほどのスタント性能で、安全飛行でした。
PT-19は着陸時エアブレーキを入れたら滑走路に届かなかったみたい。
効かしすぎでしょ。
複葉機は良いけど、灼熱の中の組み立てが・・・・
エンジン掛けて、飛行機の後ろに回る時自分でラダーを蹴飛ばしちゃった。
くにちゃん機は調子いいぞ!
上手な着陸やー!
でもよく見てびっくり、またまた尾翼のフィルムが剥げた。
くにちゃん機その2
たまには飛ばして、好調時の維持をしませう。
前回の飛行がいつか忘れるくらいだったにもかかわらず、快調でした。
その他Kさんのスタント機がエンスト、反射的に吊ってこようとUPを打ったのがわかったので、「それじゃ届かない、ダウンで走らせて走らせて~、今ここでUP」と思わず口走ると機体はその通りに滑走路に届き無事に着陸。
Kさんの判断でやったのかと思いきや、「後ろで指示してくれるからその通りにして助かった」と言ってくれまして、とても気分の良いくにちゃんでした(`・∀・´)エッヘン!!
昼ごはん前にはカトちゃんが「かき氷」を用意してくれまして、3杯お替りしました。
写真なんか取ってる余裕がありません、どんどん溶けていくので削って、食って大忙しです。
午後、PP機に異変。
機体のあちこちの接着が暑さのせいで剥がれて来てる。
写真の時間で午後4時半。
皆帰ってしまって、さすがに寂しい。
僕も帰ろう、3機の後始末して車に積んで、クラブハウスに鍵かけ終えたら1時間もかかってた。
7月末は夕方7時は明るかったけど、8月になると7時はもう少し暗い。
秋がそこまでやって来たって感じですね。