飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

動画編集ソフトあれこれ

2018-08-01 22:35:43 | 四方山

PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版

もう15年ほども前からvideostudioシリーズを何度か買い替えながら使っていた動画編集ソフト。

最近になり、アクティベート違反があると警告が来て、編集作業はできるけど保存が出来なくなった。

ダウンロードバージョンで購入していたんだけど、よくわからないし、長いこと使ったし、何より気分悪いので他社に乗り換えることにした。

いっそフリーソフトでいいや!といろいろダウンロードしてみたが、すべてにおいて有料ソフトに劣るものばかりであった。

  1. 外国語バージョンを日本語化したものは、何となく以上に使い勝手がわからない。
  2. これは使いやすくて良いな!と思ったら、7日間でお試し終了(そんなん書いてなかったぞ!!)
  3. これもいいなと思ったら、数十秒ごとに透かしでソフトの宣伝テロップが入ってしまう。
  4. 音声トラックが一つしかない(音楽を入れようと思ったら、ビデオの会話を消さないとならない)
  5. フル機能が使えるけど、最終的に保存及び出力ができないようにしてある有料ソフトのお試し版。(意味ないやん)
  6. お試し版なのにダウンロードデータが2GBもあり、途中でやめた。
  7. Windows標準のムービーメーカーはいつの間にか廃盤となっていてダウンロードできない。

と言うことで昔はvideostudioの後塵をあびていたPowerDirectorではあるが、最近は逆点してこっちのほうが評判が良い。

でも値段もこっちのほうが良い(高い)

 

と言うことで、子供が学生なのでアカデミック版を買ってもらった。

内容同じで約半額であります。

 

使い心地は、PowerDirectorのほうがいいかも!

videostudioが使える人は乗り換えてもあまり違和感なし。

それよりvideostudioのどこか不安定な感じが、今のところゼロであります。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿