飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

蒸し暑っ~~~たまらん。

2021-07-05 20:18:07 | 日記

とても蒸し暑くなってきました。

熱海の土石流、被災された方には本当にお見舞い申し上げます。

と言いますのは、我々のRC飛行場も現場の土石流開始地点とよく似た環境にあるからです。

数年前には小規模な土砂崩れも実際に起こっています、早い復旧を祈っています。

くにちゃん’sはOS FG40の機体のデビュー前エンジン調整ですが、思うようにいきません。

1年半前は調子よく回ってたのに、機体が違うと同じニードルでは不調です。

好調先生がどれどれと見てくれます。

わしがやったら一発で調子出たやないかい!がははは!!状態です。

ありがとうございました。

 

SAITOと違って燃料良く減るな、と思ってたら漏れていた。

新品の機体なのに…ショックです。

黄金色の機体はの~さん機。

もう帰るわ!と言っているはっちゃんが、なんだか面白いこと起りそうと帰りません。

昨日飛んでるので大丈夫の声を信じてました・・・・

すると、離陸するなり猛烈なUP癖。

誰か~~トリムDOWNにしてチョーだい。

ピーッというまでトリム動かしてもまだまだUP癖。

フルダウンでやっと水平飛行、これおかしいんじゃない???

と思っていたら、「えっ!UP方向にトリム動かしてたわ、わりいわりい・・・」

と言うことでトリムを反対に動かして、とにかく着陸。

重心位置確認してなかったので、今更ながら確認するも約30%の良い位置なんだけど??

何なんでしょ?主翼取り付け角度が大きめなのかもね。

 

昨日飛んでるので大丈夫、、、、の件は、その後サーボと受信機を全部積み替えてきたので要調整。。。まで伝えてほしかった・・・デス

 

暑つかったし、風もちょっと巻いていたのであまり飛ばせなかったけど、飛行場で遊ぶのはいい気分。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿