飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

半導体かな、売れているのかな?買いたいバイクが買えないこの頃。

2021-07-02 16:49:47 | バイクと車とその他乗り物

ともだちAのバイクがついに納車されたようです。

MT-07かSV650と言ってたのにXSR700にしたらしい。

というのは、欲しいと思ってもバイクが無いのだそうだ。

例の半導体の不足も影響しているらしいし(ETCは完全に品不足で新車だけど中古品を付けたって)

コロナ禍でバイクの需要が高まって、多少例年よりよく売れている。

そこに持ってきて最近は、年間生産台数を作ってしまったら追加生産が無いみたい。

なんだか変な感じ~。

ともだちAは「ツーリングコース考えとってくれ~」って簡単に言うけど、なかなか悩ましい。

自分の夏のイベントがあるし、友達はサラリーマンだから土日、祝日のツーリング限定だし。

 

と言うことで、涼しいところ狙いで信州方面を考え中。

国道292号線の志賀草津道路が今年の6月からバイク通行止め解除になっているので、そっちにしようと思います。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納期 (enjo)
2021-07-04 22:51:44
確かに最近は契約しても、
納期まで2~3ヶ月は早いほう
半年以上待ってね(-。-)y-゜゜゜

更に半導体の入荷不足で
作りたくても作れない。

年間生産量を作ったら後は知らん顔って
メーカーの姿勢も問題だけど
海外に依存し過ぎた結果じゃないかなぁ~?
と、最近考えながらデイトナのフェンダーレスを
組み立ててます。
(車体取付けベースがあるアルミタイプだから
結構、重いです。
(ただ値段は似てるけどプレートタイプに比べると高級感があります)
返信する
何でも不足 (くにちゃん)
2021-07-05 20:28:09
今日は帰りに模型店で、大電流用スイッチ買いに寄ったんですが長期の品切れ中。
問屋にもメーカーにもなく、ショップもだいぶん前から発注してるんですけどねぇ・・・状態。
でも、てんちょさんの個人用手持ちの品を譲っていただけたので来週は飛ばせると思います。

リヤフェンダー、友達のXSR700のもプラ製でツーリングバッグの固定にこれでは使えない。
返信する

コメントを投稿