飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

近隣小学校写生会に協力しました。

2018-06-14 21:33:49 | 日記

ここに我々の飛行場を開設してもう4回目か5回目になります。

近隣小学校の社会見学や写生会のお手伝い。

僕を含んで6人でしたっけ?子供受けしそうな機体を持ち寄りました。

今年の子たちはDC-6Bの大きさに感激と興奮!

でも書きにくいと考えたのか、カラフルで小さ目のアクロ機を描く子が多いようでした。

それとやっぱりスケールヘリコプターが人気ですね。

古典機にパイロットを載せてたんですが、それも人気がありました。

真ん中のは飛行機じゃなくて、鳥じゃないの?

そろそろお絵かきに飽きてきました、送信機で遊びだします。

!んっ!何だろ?

好調先生考案の「ジュースタイム」

子供は遠慮ないのが気持ちいい!僕はファンタ!~~!

僕コーラ~~!!

次はドローンを体験。

たーさんが教えますが、このレバー(スロットル)ゆっくり上げるだけだよ!と何度言っても、盛大にエルロン、ラダー回しまくるのでどこか行ってしまいそう。

まだやってみたい人?

全員はーい!

授業で来てるので、あっという間の1時間半でした。

10時に来て、11時半に疾風のように去っていくのでした。

何という現象でしょうか?太陽の周りに虹が出来てました。

ほんじゃー片づけましょう。

最後にでっかいけど、軽い~~!!って持ってみてびっくりでした。

今日集まったおっちゃん達はヒマそうに見えて、実はそこそこに忙しいので、この後組み立てた飛行機をちょっとだけ飛ばし、午後2時半頃にはお開きとなったのでした。

この子たちの記憶のかなたに、小さいときRC飛行機見て面白かったと残ってくれたらうれしいなぁ!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿