飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

1000円では心細かった。

2018-06-11 22:09:01 | 日記

今日は財布を忘れて行ったのであった。

飛行場近くのローソンで支払い時に気が付いた。

車の中を探して、もしもの時用の虎の子1000円札で支払う。

残金約500円で一日過ごさないとならないと思うと、何となく寂しかった。

午前中はこんな感じで予報よりはだいぶといい天気。

棟梁が飛ばしているときはメチャいい天気。

ただし、左からの風がこの頃多い。着陸気を使うのよ。

はっちゃんは19×10のペラが良いと聞き、早速お試し。

しかし横で見てても機体の落ち着きが無いのがわかる、なんでだろう?

速度の乗りも良くなさそうだ、1フライトでやめた~!

棟梁のエンジンは20×8で7300回転も回る。

僕のは同じ仕様で7100回転、はっちゃんのはDAエンジンで20×8で6950回転。(意外と回ってない)

このクラスは200回転違うと感覚的にだいぶと違うからね。

結局棟梁のエンジンが一番いい感じ、GT33が出てすぐ買って7年ぐらいOHもなく使ってるんだって。当たりやなー。

雨が降ってきそうだから、いろいろバタバタと飛ばす。

2時頃に降ってきて、お開きに。

帰路の道中けっこう大雨で、いいタイミングで片づけたもんだと思った。

自宅近くまで帰ってきたらすっかりやんで綺麗な夕焼け。

梅雨入りしたので、しばらく飛ばせないと思っていただけに、これでも上出来。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿