飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

今年最後の笠岡飛行会。

2023-11-24 14:44:30 | 日記

なかなかめったにないかな、快晴微風の笠岡飛行場です。

今年もあと1か月と1週間となっています。

本年ラスト笠岡飛行会でした。

いつもは朝8時前に行けば一番乗りですが、皆さん気合十分で8時前で8番目でした。

お昼近くまではかすみが掛かっていましたが、飛行には影響はありませんでした。

この人上手やなぁ!と思ったら、僕でした、でヘヘヘ(;^ω^)

奥の黄色と青の機体は100㏄クラス。

手前2機は60㏄クラス、ほとんど大きさもボリュームも変わりません。

電動機もグロー機もたくさん参加。

メッサーシュミットの双発機は飛行音も速度の乗りも素晴らしかった。

↑師匠はやっぱりアクロ機には縁が無いようです。

なぜかしら?さっぱり飛ばない。

これは飛行中です、飛ばしながらVサインせよ!の指令の元やっています。

くにちゃんはこの日は7フライトほど飛ばしました。

もう機体に「ヤレ感」が出ていますが、エンジンも機体もめっぽう「今頃になって」調子がいいです。

マルタカ、まんぼう?が飛ぶのを初めて見ました。

ちゃんとラダーが仕事してまして、ナイフエッジもできます。

黄昏のF-15だったかな?

スケール機の名前覚えることをしないくにちゃんです。

パイロン機の主翼を利用した自作スポーツ機、本物パイロン機のスピードは知りませんがこれも相当な速度です。

その機体のエンジン。

サイドスラストの都合上右倒し搭載が都合が良いらしく、後方排気と言うこともあってちょっと変わったエンジンの搭載でした。

飛行会のあとは福山市在住の学生時代の友達の家によって、たそがれて帰って来たのでありました。

 

本日の写真は「反社じゃないF君」に頂いております。ありがとう!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿