飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

11月3日の砥峰高原日帰りツーリング

2022-11-05 12:36:03 | バイクと車とその他乗り物

久しぶりに4台のツーリング。

去年の同時期に行って以来かも?

今回は元校長先生お勧めルートの宍粟市の国見の森公園~砥峰高原~銀山湖~黒川温泉~青垣~神戸というルートです。

国見の森公園の近くまで素早く到着、モノレールの乗車予約に合わせて朝の9時にはここまで来ています。

最大斜度38度を上るモノレールで日本一の傾斜角だそうです、迫力ありますよ!

県立公園内ですから予約が必要ですが、無料です。

先頭に乗れました!ラッキー!

山頂で宍粟の景色を堪能し、下りに乗車。

いよいよ38度を下ります、ゆっくり行くので怖くはないですがジェットコースターより急角度かも!

その後くねくね道を楽しみつつ砥峰高原に到着。

各種映画のロケ地になっていて、元校長先生興奮状態に突入。

中腹まで散策もしまして約5千歩歩きました。

次は銀山湖から黒川温泉です。

銀山湖=生野ダムです。

ここでいつものミルで挽いたコーヒータイム。

午後3時くらいかな?

思ったより紅葉も始まっていました。

美人の湯、黒川温泉に入浴して出てきたら、梁さんが女性化してました。(画像を拡大してみてください)

この時点で4時半くらい、コース的に約半分・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

日が暮れてしまったら走りたくはない青垣峠を夕闇前に抜けて、青垣から高速道路で神戸に抜け帰宅。

8時頃には帰ってきたかな。

310㎞もあったんだね、良く走って良く歩いた日帰りツーリングでした。

 

それぞれ帰宅して無事帰るのラインを送りあい。

・・・自宅に無事に帰りついた後、車庫でスタンド出し忘れて降車して、バイク倒してしまった( ^ω^)・・・と言う人がいたそうです。

車体に傷が増えたくらいでケガもなく、だそうですけど落ち込みますよね。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (善さん)
2022-11-06 13:09:19
砥峰高原でモグラ飛ばしたら、楽しいと思うんだけどなあ。
無理やろなあ。
返信する
Unknown (tenngu3)
2022-11-06 18:58:48
うん😢アカンと思う。
ドローンはダメと言うのは調べていったけど、飛んでた。
許可とか取ってるのかもしれないけどね🙆
返信する

コメントを投稿