ターゲットを引っ込めて、TRI-STARを飛ばす。
少しずつ飛ばしやすく改良成功中。
飛行写真が欲しいので、U先輩に操縦を頼む。
ラダーがないので離陸は直進させるのがちょっと難しい。
フロントペラ機より機速が付かないと離陸しない。
上空の操縦感覚はフロントペラ機と同じだが、機影を見間違えることがある、バックしてるように勘違いするのだ。
夏らしい雲をバックに快調に飛行中。
実は背面飛行が凄く安定していることを発見、ちょっと不思議なほどだった。
半対称翼型なのによく浮くし。
今日は6フライトも練習した、スタント機の実際の飛行時間は6分程度だけど、気を抜かないので凄く疲れる、癒しとは違うが精神統一と開放・・・・これが楽しいのかもしれない。
春先より45度レギュレターを締めた。
グライダーは電池を小ぶりに替えて80gの軽量化、もともとが800gだから1割減ったことになる。
その効果だろう、沈下が少ない伸びやかな飛びと変化した、とってもいい感触!
動力を使える時間は減ったけど、そんなの問題なし。
25分飛ばしてまだまだいけるけど、飽きたので着陸した・・・・
自宅に帰ると目がしょぼしょぼするほど飛ばした昨日であった。
大満足。
少しずつ飛ばしやすく改良成功中。
飛行写真が欲しいので、U先輩に操縦を頼む。
ラダーがないので離陸は直進させるのがちょっと難しい。
フロントペラ機より機速が付かないと離陸しない。
上空の操縦感覚はフロントペラ機と同じだが、機影を見間違えることがある、バックしてるように勘違いするのだ。
夏らしい雲をバックに快調に飛行中。
実は背面飛行が凄く安定していることを発見、ちょっと不思議なほどだった。
半対称翼型なのによく浮くし。
今日は6フライトも練習した、スタント機の実際の飛行時間は6分程度だけど、気を抜かないので凄く疲れる、癒しとは違うが精神統一と開放・・・・これが楽しいのかもしれない。
春先より45度レギュレターを締めた。
グライダーは電池を小ぶりに替えて80gの軽量化、もともとが800gだから1割減ったことになる。
その効果だろう、沈下が少ない伸びやかな飛びと変化した、とってもいい感触!
動力を使える時間は減ったけど、そんなの問題なし。
25分飛ばしてまだまだいけるけど、飽きたので着陸した・・・・
自宅に帰ると目がしょぼしょぼするほど飛ばした昨日であった。
大満足。
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