昨夜は夜中に雷が鳴り響き土砂降りだったけど、朝にはお天気が回復。
天気予報によると午前中は風速3mくらいだけど、午後は7mの予報。
早めに行って飛ばさないと!
カメラを変えたので何でもいいから写してみたい。
自作LEDの点灯具合も見てみたい。
OFFの状態。
ONの状態。
やっぱり直射日光下では煌々と明るいとは言えないね。
でも点いてる事はよくわかるので、十分実用範囲。
ウインド110Sのモーターは19x10ペラでパワー的には満足、今日は電流計で見てみた。
電池による差が意外にあって真ん中の電池で63A、新しい電池で65A、100回くらい飛んでる電池は57Aくらいだった。
63Aと57Aは飛ばしててわかる差がある、約1割の電流差そのままにパワー感が劣る。
僕は午前中にガソリン機2フライト、ウインド110S3フライト程度したので、この時点で腹七分目。
皆さんの集まってきた昼ころから、上空の雲の流れが北よりの風で速くなり着陸コースで風が巻く。
ポコーン!と持ち上げられたり、落とされたり、ゆすられて勝手にナイフエッジしたり(汗)、上空では完全な欽ちゃん走り。
おまけにメールで「市内は今土砂降り、経験したことが無いような雨が降ってる、そっちも降るよ!」とのこと。
あわてて機体を屋根の下に入れるが、パラパラとしただけ?
雨雲レーダーを見ると確かに市内は真っ赤になってる、まぁ降ってこなくて良かったし、連絡くれたことはありがたい。
夕方は必ずのように「凪ぎます」
瀬戸内気候の夕凪ですが、日も落ちてきますのでまさに時間との勝負です。
暗くなって飛行場をでたけど、まだ5時半。
夏ならあと1時間は楽しめたね。
車内もすっかり冷えてヒーターをつけた。
外気温は15度くらい、トンネルに入ると19度まですぐに上がった。
バイクでトンネルにはいるとあたたかく感じるが、本当にあたたかいんだと納得した。
天気予報によると午前中は風速3mくらいだけど、午後は7mの予報。
早めに行って飛ばさないと!
カメラを変えたので何でもいいから写してみたい。
自作LEDの点灯具合も見てみたい。
OFFの状態。
ONの状態。
やっぱり直射日光下では煌々と明るいとは言えないね。
でも点いてる事はよくわかるので、十分実用範囲。
ウインド110Sのモーターは19x10ペラでパワー的には満足、今日は電流計で見てみた。
電池による差が意外にあって真ん中の電池で63A、新しい電池で65A、100回くらい飛んでる電池は57Aくらいだった。
63Aと57Aは飛ばしててわかる差がある、約1割の電流差そのままにパワー感が劣る。
僕は午前中にガソリン機2フライト、ウインド110S3フライト程度したので、この時点で腹七分目。
皆さんの集まってきた昼ころから、上空の雲の流れが北よりの風で速くなり着陸コースで風が巻く。
ポコーン!と持ち上げられたり、落とされたり、ゆすられて勝手にナイフエッジしたり(汗)、上空では完全な欽ちゃん走り。
おまけにメールで「市内は今土砂降り、経験したことが無いような雨が降ってる、そっちも降るよ!」とのこと。
あわてて機体を屋根の下に入れるが、パラパラとしただけ?
雨雲レーダーを見ると確かに市内は真っ赤になってる、まぁ降ってこなくて良かったし、連絡くれたことはありがたい。
夕方は必ずのように「凪ぎます」
瀬戸内気候の夕凪ですが、日も落ちてきますのでまさに時間との勝負です。
暗くなって飛行場をでたけど、まだ5時半。
夏ならあと1時間は楽しめたね。
車内もすっかり冷えてヒーターをつけた。
外気温は15度くらい、トンネルに入ると19度まですぐに上がった。
バイクでトンネルにはいるとあたたかく感じるが、本当にあたたかいんだと納得した。