てくてく日々是雑感

こんにちは。てくてくねっとの たま です。
日々のあれこれをつづります。

オーガニックコットンのメイド・イン・アース~「ロハスな暮らし」

2005年11月10日 | Weblog
イベント「ロハスな暮らし」に出店していた
オーガニックコットンメーカー「メイド・イン・アース」のおふたりです。

染色しないオーガニックコットンそのものの
きなりと茶色、グリーンの自然な色が
お店の雰囲気をやさしくほっとしたものにしています。

おふたりの雰囲気もやわらか~くて、コットンみたいにふわふわした感じ。

布なぷきんが大好評で、ずっと欠品が続いていてごめんなさい!
とのことでした。
新聞に掲載されたりして、ご注文もたくさんいただいて
ずいぶんお待たせしてしまっていますが
来週初めくらいには、なんとか入荷しそうです。

縫製糸までオーガニックコットンにこだわった製品は
製造もむずかしくて、しっかりと作ってくれる工場を探すのも
大変なのだそうです。

オーガニックコットンのふわふわのやわらかさは
さわってみるとびっくりするほど。
こういうイベントに出かける機会があれば、ぜひ実際にさわって
その風合いを確かめてもらえたらと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商標 (困ったちゃん)
2005-11-14 17:47:55
ロハスの商標は、45の商標区分のうち衣食住に渡る41の区分で三井物産が「LOHAS」や「ロハスクラブ」などを含めて商標権を持っているそうです。『ソトコト』、明治製菓も別の分野で持っています。

三井物産は、すでにLOHASの名前を使っている企業に対して、警告書の発送も視野に入れている。(三井物産ライフスタイル事業本部ブランドライセンス部)そうです。

なんだかなあ。いよいよ商業化ですね。

返信する
知らなかった! (たま)
2005-11-16 19:14:26
ええっ!そうだったんですか!

こういう概念って独占するものじゃなくて、共有する、分かち合うものだと思てったんだけど…。

こうなっては、本質からずいぶん離れてしまって、本来の意味合いがなくなるから、企業にとってもかえって意味のないものになってしまうんじゃないかなあ。
返信する