eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

北野天満宮 梅

2011-02-12 | 京都のお寺・神社

 

学問の神様、菅原道真が祀られている北野天満宮

通称、天神さん

この時期は受験生やその保護者と見られる参拝者で賑わっています。

受験なんて何年前~?な私は

境内に咲く梅目当て

まだまだ蕾は多いものの

充分に楽しめるくらい咲いていてました。

この桜みたいなうすピンクがお気に入り。

毎年この木は絶対撮ってる気がします。

 

行きしなに今出川沿いの日栄堂のみたらし団子を食べていこうと思っていたのですが

通った時は行列していたので、天神さんを見て回ってからこよう~と思ったら

帰りには暖簾が外されて、『みたらし団子売り切れました』との張り紙

SAVVY表紙やったしなぁ・・・

 

へこーん・・・・

 

う~ん、でも何か食べたい・・・

粟餅はどうだ!?

と引き返してお店に向かったものの、こちらも待ちが出ているほどお店はパンパン

 

この時期はしゃあないですね・・・

とようけ茶屋も大行列やったし

 

ちょっと季節をずらしてまた食べに行こう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿