eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

都路里

2008-12-08 | 京都の和菓子・甘味処

いわずと知れた超有名店「都路里」

四条本店や、伊勢丹の店舗は大行列していることが多いのですが、

比較的すいているのが高台寺店。

多少わかりにくい場所にあるからかな??

園徳院の出口をでてすぐにあります。

店自体がちっちゃいのもあるけど、私達がついたときには店内はすでにいっぱい。

外のテーブルでもよければということやったので、外の席でいただくことに。

 

店員さんの気遣いがすばらしく、

「寒い席ですいませんよかったらお使いください。」と、ミニカイロまでくれました。

頼んだのは12月限定メニューの紫式部。

これを食べれるのは高台寺店だけなんですって。

さっきわらびもちを食べたばっかやったので、これは二人でわけわけ。

 

抹茶・玄米茶のアイスクリーム、紫いものペースト、きなこぷりんなど、盛りだくさん。

おいしい~

朝から甘味三昧。

幸せです

 

人も増えてきたし行列もできてきたので、

おなかも満足したしそろそろ行動に・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿