eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

Piccolo Giardino(ピッコロジャルディーノ)

2009-09-24 | 京都のイタリアン

やっと引っ越しが完了しました。

とはっても部屋はまだまだぐっちゃぐちゃ

まぁとりあえずです。

ゆっくり自分の城を気付いていきたいと思います。

そんな中、父母が昼間学校で動けない私の代わりに

いろいろな手続きを手伝ってくれるということで京都に来てくれました。

学校が終わってから3人で晩ご飯。

入り口から見えるカウンターが印象的なイタリアンバール

Piccolo Giardinoさん

奥にちゃんとテーブル席もあります。

時間が早かったので一番乗り

中庭の見えるお席

さぁ頂きましょう

鶏胸肉とたっぷり野菜のサラダ。

ブロッコリーにカボチャにサツマイモに人参にきのこに・・・ほんと具だくさん。

マリネにしてあります。

生ハム盛り合わせ(ハーフ)

じゃことインゲンのレモン風味パスタ。

これすごいおいしかったなぁさっぱりしてるけど味がしっかりしてて

レモンの風味がふわ~って。

丸ごと玉ねぎ焼き チーズソース

玉葱甘~い!!!これはぜひ家でもやってみたいです

シェフのきまぐれピザ

今日はアンチョビとオリーブのピザ。

生地がかりかりサクサクで私は好きなタイプ

ここまで食べてちょっともの足りなかったので

じゃがいものタルトを追加注文。

ほわほわ、タルト生地はサクサクでいい感じ。

 

さぁデザートです

「今日のデザートってなんですか~?」

「本日はいちぢくのタルトです。」

答えをきいて母と私にんまり

迷わず 「じゃあ2つで~

主役はさておきマンゴーのジェラートのうまいこと

タルトももちろんおいしかったですが、ジェラートにやられてしまいました。

父はジェラート3種盛りを注文。

手前はキウイ、奥がマンゴー、右がチョコです。

ちょっとづつ味見さしてもらいましたが、やっぱしマンゴー

19時を過ぎるとどんどんと人が増えていきました。

テーブルでまったりもいいですが、

カウンターで大人に飲みながらおいしい料理をつまむのもよさげですね

 

Piccolo Giardino

京都府京都市中京区大宮通錦小路上ル四坊大宮町157
電話:075-822-3882
営業時間:[月~金]12:00~14:30(L.O.13:30)・17:30~23:00(L.O.22:00)
[金・土]12:00~13:30 ・17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日:水曜・第1火曜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2009-09-27 23:52:04
こんばんわぁ~
引越しお疲れさまですっ
新しいところに慣れるって作業?がのこっているけど。
とりあえずはひと安心なんかな?

。。。ココの前。
結構通るんだけどなぁ。。
いつものぞくだけです(笑)
返信する
まめさん (eriko)
2009-10-02 08:12:07
返事かなり遅くなってすぃません
引越しだんだん部屋になれてきましたまだくちゃくちゃですけど前の部屋よりなんか落ち着きますもぅちょっと小綺麗になったら遊びに来て下さい~
ここの店、毎晩すごい自転車ならんでますよねちょっと飲み喰いするにはちょうどいぃ感じでした
返信する

コメントを投稿