eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

学校ランチ

2009-05-14 | 今日の事

うちの学校の地下にランチが食べれるところがあります。

事前に食券を買っておくと、

上級調理師科の人たちが実習で作ったものを安くで食べれるのです。

授業の関係で基本月曜の日本料理しか食べに行けないのですが、

先付:鯵の南蛮漬け

造り:鮪の平造り、烏賊の鹿の子造り

煮物椀

煮物:鰻東寺煮

ご飯:しらす豆ご飯

デザートに豆乳クリームチーズ

 

これで500円。

お得ですが、昼休みが短いし、まだ新学期はじまったばかりなので

皆不慣れで料理が出てくるのが遅かったりでちょっとイライラしたり・・・

 

まぁでも早くちゃんとした料理が作れるようになりたいものです

今週は鯖の三枚おろしのテスト・・・

大変大変


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クレームパティシエール)
2009-05-14 21:57:30
調理師専門学校ならではでおもしろいですねー。500円は安いですし、女性にはちょうどいい量なんでしょうね。

いろんなテストがあるんですねー。手に鯖の匂いが染み付かない程度にがんばってください(^^)
返信する
クレームパティシエールさん (eriko)
2009-05-15 21:07:32
急いで食べないといけないし、結構おなかにたまりますよ
ほんとに毎週のようにテストがあって大変です鯖の匂い・・・もうすでに・・・・・
返信する
Unknown (sakura)
2009-05-25 15:00:43
調理師学校って大変そうですね。体力第一ってかんじですね。がんばってください。500円で食べられるランチ、一般の人でもいいのかな?どうしたらチケット手に入るのかな?taiwa出身の母と行ってみたいです
返信する
sakuraさん (eriko)
2009-05-25 21:48:33
コメントありがとうございます
食券はtaiwaの受付で買うことができるのですが、確か買う時にクラスと名前を言わないといけなかった気が・・・基本学生向けのランチらしいので
お母様がtaiwa出身なんですね~お母様が通われていた時もこんなランチはあったんでしょうか?改装などされてだいぶ校内は変わったみたいですが
返信する

コメントを投稿