eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

TOTTE

2009-10-18 | 京都のカフェ

三条会商店街内にあるちっちゃなカフェ。

この前初めてYちゃんとお邪魔しました。

かわいらしい店内には、かわいい雑貨なんかも売られています。

超お腹がすいていたので、

私はアップルクランブルケーキと店員のお姐さんおススメのチャイを。

ほっこりするお味。

Yちゃんはクッキーとコーヒー。

木のお皿可愛いですねぇ・・・私も買おうかなぁ・・・

 

でっかいケーキをついばみながら盛り上がるは恋愛トーク。

最近彼氏さんと付き合いだしたばっかしのYちゃん。

まぁいろいろありますよねぇ・・・

 

1時間ほどゆっくりさせてもらったら、

外はもう暗くなってました。

 

さて、家の姫きびちゃんですが 

一人で御飯が食べれるようになりました

ちょっと前まではふやかしたごはんを食べさせないと食べなかったのですが

たった1週間でたいした成長ぶり

どんなもんよ

えらい自慢げですねぇ 

そんなきびさん

照明の上がお気に入り。

でも私がパソコンをいじりだすと

いそいそとよってきます。

そして

ここぞとばかり邪魔します。

そうそう、ちょうどこの空間が・・・

あ、やっぱしこっち・・・

よいしょっ!

あ~この感じ・・・

この状態でしばらく固まり、

(つかまれるのは嫌うのにね・・・)

その後キーボードをガジガジ・・・

飽きたらコードと戯れ気がすんだら再び照明の上へ去っていきます。

なんて自由人

たまらなくかわいいくてメロメロなのですが、

まともにキーボードが打てないので誤字脱字が多くなります

あしからず・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山D@兄者)
2009-10-19 15:21:32
アー、キビチャンカワイイナァ

昔飼った3羽を思い出すね
返信する
Unknown (ポコ)
2009-10-20 22:12:37
こんばんは。
きびちゃんかわいいですね~

昔、我が家もセキセイインコのジュンちゃんを飼っていました。
お味噌汁が大好きで言葉も沢山覚えて朝からあーだこーだとよくおしゃべりしていましたよ。
外へ出ても必ず帰ってくるおりこうさんだったのですが、ある日出かけたきり帰って来なくなってしまいました

ところでコードには気をつけて下さいね。
友人のインコはコードをかじって感電して気を失いあわや天国行きになってしまうところでした。怖いですよ~。
返信する
山D@兄者 (eriko)
2009-10-22 20:55:32
とくにミッキーを彷彿させるよね☆
かわいいかわいい♡
返信する
ポコさん (eriko)
2009-10-22 20:58:50
インコかわいいですよね~♡
おしゃべりは今教え込み中なのですがなかなか難しそうです・・・
家の子は外に出たら帰ってはこなさそうなので気をつけないと
コードはほんとに気をつけないとと思います。いっつもひやひやしてます
返信する

コメントを投稿