笑顔あふれる生活へ!~股関節と共に~

田山陽平が、股関節とリハビリについて、皆様のためになる事を、選りすぐって書いています。
頑張ろう!日本!!

教育!

2015-11-30 09:44:50 | 日記
私達の仕事と言えば、

皆様の痛い部分を取く、

関節の動きを広げる、

筋力を出しやすくする、

歩き方を良くする、

歩く距離を長くする、

などなど挙げられますが、

その中のひとつに「教育」があります。


誰に対する教育かと言うと、

松本深圧院にお越しいただいている方に対して「教育」をしなければなりません。


簡単な例でいうと、自主トレーニングです。

マッサージ・ストレッチ・筋力トレーニング

などが分かり易いでしょう。


当院で施術をさせて頂き、症状の改善へ向け最大限の努力をしています。

しかし、例えば月に1回、当院で施術を受けていれば、他は何もしなくても良くなっていく。

というものでは、ありません。

次回、来られる1ヶ月先までの間、自主トレーニングをしてケアして頂かなければ、改善までに時間を要してしまします。


そこで、自主トレーニングの必要性を理解して頂き、

3日坊主にならないよう、モチベーションの持続へと繋げていくことも、私達の役目です。


他にも、インターネットが使えるようになり、情報が錯乱している現代、

間違った知識を信じ、実行されている方も沢山いらっしゃいます。


この考えを正しい方向へ修正し、考え方を改めて頂く事も「教育」です。


また、歩き方を良くするために、歩行指導する事も「教育」です。


このように、私達も施術を頑張って行いますが、皆様にも施術していない時間に頑張って頂く事によって、

身体の回復を早める事が可能になります。


症状の改善に向けて、二人三脚で頑張っていきましょう





夢の目はクリクリです









股関節の不安を一緒に取り除きましょう








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。