笑顔あふれる生活へ!~股関節と共に~

田山陽平が、股関節とリハビリについて、皆様のためになる事を、選りすぐって書いています。
頑張ろう!日本!!

何と比べてますか!?

2017-07-24 16:30:11 | 日記
施術の部屋にお越しいただくと、前後の患者様が詰まっておりますので、

前の方と、後ろの方の施術を少し垣間見ることがあります。

歩いている姿などを見る機会があるわけですが、

施術が始まると

「私の前の方は、私と比べて歩き方が綺麗ですね」

「先程の方は、股関節は、どのくらい痛いのですか?」

「前回、私の後に来た方は、もうどのくらい通われているのですか?」

「私と、あの方は、どちらの方が状態が悪いですか?」

「あの方は、手術はしていないのですか?」

などなど、やはり気になるようで、このような事を聞かれます。


気にはなるんだと思うんですが、他人を気にしても、自分の痛みや歩き方が変わる事はありません。

他人と自分を比較する事からは、何も生まれません。

意味がないのです



比較すべきは、他人ではなく、過去の自分です

1か月前の自分と比べて、どうかな?

半年前の自分と比べて、痛みは減ってきているかな?

1年前の自分と比べって、生活は楽になったかな?

と言う具合に、比べるべきは過去の自分です。

ライバルは過去の自分です



施術をしていて感じる事があります。

それは他人と自分を比較している方に比べて、

過去の自分と比べている方の方が、治りが良いです


嘘かと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これは本当です。


視点を変えるだけでも、回復の速度が変わります。

身に覚えのある方は、思考転換してみては、いかがでしょうか?

お薦めです











股関節の不安を一緒に取り除きましょう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。