ウォーキングカメラマン

“お歩きさん”をした時に出くわした心に残った風景、光景、人物などを撮る!!

川をイメージした20万株の芝桜&そばの里の住人が共同出資のそば屋

2022-05-30 00:48:32 | 栃木県

2022年4月24日(日)

栃木県市貝町には芝ざくら公園があり、約20万株の芝桜が川をイメージして植えられた。隣接する茂木町にはそば産地があり、住人が共同出資してできたそば屋がある。

芝桜公園。2006年開園。本州最大級の芝桜ということをPRしている。思ったより混雑はなく、スムーズに来れた。

丘の上の方は、花が多くモコモコしている。

丘の下の方は、花が少なく、隙間から土や緑の葉っぱが多い。

芝さくらを見た後、栃木県茂木町牧野地区にそばを食べに訪れた。山の中の小さな集落。

住民18名が共同出資で2003年に設立したそば屋。山の中の不便な場所なのにかなり並んだ。地元ナンバーの車が多かったので、期待が膨らんだ。

美味しく、ボリュームがありコスパがいい。妻は天ぷらソバを注文し、シェアして食べた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都心にある大きな城跡のツツジ | トップ | SLが走る日本初のローカル線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栃木県」カテゴリの最新記事