なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

PAUL神楽坂店で買ったパンで朝食

2014-12-24 | 朝食
今朝は、昨日 PAUL 神楽坂店で買った「パン・2オリーヴ」を食べました。




ブラックとグリーンと2種類のオリーブが刻んだたっぷり練りこんであります。

塩味が絶妙で、ワインにもお食事にも。。

近所でも売っていればいいのですが・・・
やっぱり、神楽坂にはおしゃれなお店がいっぱいありました。

PAULのパン、他のも食べてみたいです。
もっと早く買ってみればよかったなぁ。。。


また娘の家に行ったら買ってこようと思います。




昨夜の鍋の残りに
野菜を足して、ミルクを加えてシチューにリメイクしました。


パンに合いました。




娘の家に行けば、神楽坂を散歩するのですが
昨日は偶然にも「あかぎマルシェ」の開催日でした。




手作りのアクセサリーやお菓子が販売されていました。



年末の神楽坂、とても賑わっていました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


朝ごはんブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (にゃんにゃん)
2014-12-24 19:40:45
あらぁー、
昨日のブログで、もしや?と思っていましたが、
バジルさん、神楽坂にいらしたんですね。
お天気で良かったです。
なんだか見慣れた場所ですが、
こうやってバジルさんのブログで拝見すると一入の感激です。
そうそう、PAULはパンもお菓子も美味しいですよね。
我が家は朝食にクロワッサンが定番です。
だけど…、値段が据え置きなのは良いものの、
大きさが一回りも二回りも小さくなってしまいました。
明日からのブログも楽しみです♪
返信する
Unknown (ナニナニ)
2014-12-24 20:56:11
神楽坂なんて粋な場所。
東京へ行ってもなかなか行けませんよ、
趣のある建物が、沢山あるのでしょうね。

またまた、パン好きの私には目の毒なぁ、美味しそう、
珍しいですね、オリーブ入りのパンは、
隣は、玉葱入りブリオッシュでしょうか、オレンジピュール入りのパンでしょうか。
あーぁ。
返信する
バジルさん、こんばんは^^ (P子)
2014-12-24 21:56:28
バジルさん、こんばんはー

パン、美味しそうです~
オリーブ美味しいですよね^^

今日は、ひどく遅くなってしまって、応援だけで
ごめんなさい^^
返信する
Unknown (ちょき)
2014-12-25 07:20:31
神楽坂に行かれてたんですね~~
ついこの間、早稲田に行ったときに~~バジルさんがよく出没される神楽坂、行きたいな~~って、ちょうど思い出してたトコロでしたよ
今日はクリスマスバイキングなので~~気合いを注入させて頂こうと思って(笑)バジルさんの色々なメニューを見に来ました
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2014-12-25 07:58:31
おはようございます!!

ホテルエドモンドに2泊してきました。
神楽坂は最終日に家族で散策してきました。
いつもの事なので、神楽坂の写真はあまり撮っていませんが
近くで食べたものだけは写真に撮ってあるので
後でアップしますね。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2014-12-25 08:00:27
神楽坂は、娘の受験の時からなじみの場所なんです。
今は娘が住んでいるので、ちょくちょく出かけます。


散策、楽しいですよ。
ぜひ、お出かけになってください。
ドームも武道館も近いので
何かの折には神楽坂散歩もいいと思います。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2014-12-25 08:01:37
おはようございます!!

年末は何かと忙しいですね。
専業主婦でも忙しくって。。

そんな時にコメントありがとうございました。
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2014-12-25 08:03:39
おはようございます!!

私の料理、参考になるか。。。
最近は自分の食べたいものばかりで
見た目にこだわった料理は作ってないのです。
クリスマス料理は作りませんでした。


久し振りに、ちょきちゃんのコメント、
とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (りりり)
2014-12-25 14:02:30
こんにちは。
神楽坂、お天気良くて良かったですね^^
オリーブのパンが美味しそうです。
ワインにも合いそうですね♪
シチューが鍋のリメイクだったとは!
ブロッコリー入れると洋風感が出ますね♪

12月24日は祖母の命日です。
もう30年以上にもなりますが。
一緒に暮らしてはいなかったけど、7回忌までツリーも飾らずケーキもなしでした。
年月経ったので今は仏壇にケーキ供えてます。
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2014-12-25 19:03:39
こんばんは!!

このパン、とっても美味しかったです。
まだ残っているので大事に食べます。

おばあさまのご命日がクリスマスだったのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。