なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

大洗水族館 クリスマス模様とお食事タイム

2011-11-22 | お出かけ


大洗水族館は今はクリスマスの飾り付けがきれいなのです。



クラゲの水槽もなんかクリスマスイブのような~。



天井を見ると、トナカイのそりが飛んでいそうです。



水槽にもサンタクロースがいますよ。

私は、3人のサンタクロースを見つけたけど、全部で何人いるのでしょうね。





エトピリカ・ラッコ・ゴマフアザラシのお食事タイムも見ました。

水槽の中からも餌が出てくるので
時間が近づくと、水中に飛び込むのもいましたよ。

飼育員さんが姿を現さなくても周囲の気配でわかるのでしょうか?

ペンギンのお食事タイムにも行ってみました。






やっぱり、お食事の時間が近づくと水に飛び込むペンギンが多かったです。

水中のペンギンの様子もよく見れました。



水中の餌がなくなると、水から上がって飼育員さんから餌を貰います。

賢いペンギンは、飼育員さんの足をつついて、餌をおねだりしていました。


午前11時からは10分間のペンギンのお散歩タイムだそうです。

私達、お昼を食べてから行ったので見る事が出来ませんでした。

きっと、可愛いのでしょうね~。

見てみたいです!!

人気ブログランキングへ大洗水族館のクリスマスに行ってみたいと思ったらポチッとしてね

ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (おーさかまだむ)
2011-11-23 09:17:17
水族館は、癒されますね~
随分・・・行ってないので、久しぶりに行きたくなりました♪
返信する
おーさかまだむさん~♪ (バジル)
2011-11-23 09:34:35
はじめまして!!
ご訪問・コメントありがとうございます。

私、水族館が大好きなんですよ~。
次の週は、環境水族館アクアマリンふくしまに行きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。