なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

15日の花見山公園

2014-04-16 | 
15日火曜日は先週に続き今シーズン2度目の花見山へ



先週の花見山の記事 福島市 花見山


妹と福島駅で待ち合わせて、臨時駐車場まで移動
シャトルバス(往復300円)で花見山まで行きました。





帰りに買う物の目星をつけてから




山へ向かいました。



先週はチラホラだった菜の花も見事に咲いています。




いろんな花が一度に咲いています。



桜もたくさん咲いていて
満開も近そうです。



少しのぼると景色が変わります。



一面の花々






色とりどりの花にため息が漏れます。







ドンドン登って行きます。






「種まき兎」 が吾妻小富士に見えます。




桜のトンネルを通って下ります。





途中福島市内が一望出来ます。




花もも、咲き始めています。




可愛いお花です。




まだまだ、見どころはあるのですが

お昼なので、ふたりでランチへ~。






応援ポチ、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (石ちゃん)
2014-04-16 11:55:10
きれい!
の一言に尽きます。仲良し姉妹にポチ
返信する
Unknown (るんるん)
2014-04-16 12:08:18
まさに、花見山!

見事なお花の景色の連続ですね!
返信する
写真がきれい! (おんせんたまご)
2014-04-16 12:35:52
バジルさん、こんにちは~
私は2度目の花見山へ月曜に行ってきましたよ~

きれいでしたね!
ソメイヨシノが咲くと一気に華やかさが増しますね。
バジルさんはお写真がとっても上手でうらやましいです。
素敵です!!!

私は今月いっぱい、臨時で仕事をしています。
急にやめた人がいて困っているから助けてと言われ、週に3日だけ来ています。
いま、会社からコメントしています。
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2014-04-16 13:29:24
こんにちは!!

ポチ、ありがとうございます
久しぶりに妹と出かけました
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2014-04-16 13:30:15
こんにちは!!

本当は、向かい側の山から写真を撮りたかったです。
返信する
おんせんたまごさん~♪ (バジル)
2014-04-16 13:32:18
こんにちは!!


今日はお仕事だったのですね。
忙しい中、コメントありがとうございます。

月曜日の方が人が多かったらしいですね。
昨日は道路も渋滞がなくてスムーズでした。
今週いっぱいが見頃でしょうか~。
返信する
いいなぁ (玉ちゃん)
2014-04-16 14:03:00
いやぁ~本当にここ綺麗ですね~
もう、要チェックですよ。
バジルさんの言うように、色々な花が咲いて
コントラストが素晴らしい。
菜の花と桜と一緒というのが、また素敵。
これは、うちのGGIも行きたがると思います。

弘前までは桜を観に行っているんです。
もう少し足を延ばして、福島ですね。
ホント、いつか行けたらいいなぁ

桜だけは時期が難しく、MAXに合うように・・と
なると、滞在が大変です。

バジルさんのお陰で、花見が出来ました
返信する
玉ちゃん~♪ (バジル)
2014-04-16 14:20:52
ぜひ、おいで下さい!!

駐車所には県外ナンバー、多かったですよ。
三春の滝桜とセットで見に来られる方が多いようです。

ぴったり見頃って。。
遠くから来られる方は難しいですね。
返信する
Unknown (りりり)
2014-04-16 15:49:25
こんにちは。
先週よりも花見山がピンク色になってますね~
素敵♪
青森はやはりGWが見頃かな。
バジルさんの桜見てたらワクワクしてきました!

柏屋のくるみゆべし好きです♪
返信する
Unknown (まぎ)
2014-04-16 16:13:10
お初コメントでお邪魔します。

お名前はちょくちょくあちらこちらで…どうも訪問先かぶりが多く拝見いたしておりました^^
玉ちゃんのカエル記事コメントからついに飛んできてしまいました、、、

するとどうでしょう、この桜
今年は花見っていう花見をしていないので、なんだかとっても嬉しくなりましたので、足跡残していきます。
では、またどこかのbogでw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。