なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

白石うーめん やまぶき亭

2012-09-11 | 外食 ランチ
日曜日に宮城蔵王に向かう途中に寄ったお店です。


白石うーめん、本場のお店で食べてみたかったので行ってみました。





「やまぶき亭」



奥州白石温麺協同組合の直営店です。


お店の裏の方に駐車場がありました。



やまぶきセット 1260円



ごまダレ、くるみダレ、醤油ダレの三種類のタレでうーめんが楽しめるうえに、

笹かまとずんだ餅、天ぷら、小鉢、漬け物までついています。



家で食べていた、うーめんと違います。

うーめんのコシが違いいます。

家で、食べてるうーめんと違う作り方なのかと思うほどです。




さっくりあがった天ぷら




笹かまも、温めてあって美味しいです。

ずんだ餅、私が大好きなものです。



漬け物も美味しかったので買ってきました。



タレは、醤油だれがやはり一番好きです。

カツオだしが効いています。




うーめんの量が多くて、盛りひとつで十分でした。



美味しかった~~~。



また、行きたいです。




近くに「うーめん番所」というお店を食べてから発見しました。


JRの吉永小百合さんのCMに登場したお店のようです。


う~ん、気になります。



人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。