なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

大洗水族館 アクアウォッチング

2011-11-17 | お出かけ
11月12日に茨城県の大洗水族館に行きました。

海の傍の大きな水族館であることは

アクアマリンふくしまと同じですが

中の様子はかなり違いました。


まずはアクアウォッチングです。




出会いの海の大水槽で水中カメラをもったダイバーさんが

中の生物を紹介してくれます。



水中カメラで撮った映像が近くのスクリーンに映しだされ

説明してくれて質問にも答えてくれますよ~



水槽の中の生物の説明のあとには、

水槽の中から外の観客の姿を映してくれました。




ライトがまぶしい~

水槽の中から撮影なんて、ちょっと不思議な感じです。

お魚さん達からは、こんな風に見えているのでしょうか~~




最後に水槽の底から、泡がブクブク~~~


15分間のショーが一日4回あります。


こんなショーは初めてでした。

楽しかったです。



人気ブログランキングへ楽しそうと思ったらクリックしてね


ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大洗水族館 (ごんつま)
2011-11-17 17:25:31
いいところですね。。。
水族館、ずいぶん行ってません
行きたくなりました~

こちらには、ダイバーさんが説明したり、質問に答えてくれるところはありません。
それに、水槽の中から撮影、いいですね~
近くだったら、行きたいです!
返信する
ごんつまさん~♪  (バジル)
2011-11-17 18:23:21
はい、とても良い所でした。

私も初めて行きました。

いつも行くひたち海浜公園から、それほど遠くなかったのですが、
もっと遠いと思い込んでいて行きませんでした

水族館、それぞれ特色があって、
その違いを見つけるのって楽しいです
返信する
こんど行きたい~♪ (やまがっこう)
2011-11-17 22:00:30
楽しそうですね~♪

アクアウオッチングは、楽しみです!!!

こんど、家族で行ってみます~♪

ところで~、

今夜、何とかという流星群が見れるそうですよ。

夜空が晴れていたら、深夜、ぜひご覧になってくださいませ。
返信する
Unknown (るんるん)
2011-11-18 03:35:13
こういうパフォーマンス、初めて知りました~。
楽しそうですね~。

ポチっとしておきました~。
返信する
やまがっこうさん~♪  (バジル)
2011-11-18 10:57:30
しし座流星群でしたか?
寒いので、夜は外に出ませんでした。
コタツでワインを飲んでいました

やまがっこうさんは、ご覧になったのかしら??

大洗水族館のイルカさん達のショーを
ちゅっくんと大ちゃんにも見てもらいたいです
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2011-11-18 10:59:05
大洗水族館では、ショーも見れるので
とても楽しかったです。

イルカやアザラシのショーがとても楽しかったです。

ポチッと、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。