なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

5月13日(日曜日)裏磐梯散歩

2012-05-17 | お出かけ(福島県内)
フォレストスプリングスで夫が釣りをしている間に

私は、ペンション街までひとりで散歩に行きました。



歩き始めるとすぐに、またもや水芭蕉を発見(トップの画像です。)

前記事の桜と水芭蕉は 



湖の傍の家は別荘でしょうか。



晴れてきたので裏磐梯と青空がきれい。



もうすぐペンション街です。



すぐそこに水芭蕉が咲いていました。



こんなに近くで見たのは初めてです。





この看板の所に立ったら、ハーブの香りが漂ってきました。

いい香りです。



足元にスミレがたくさん咲いています。



もう少ししたら、ここにはお花やハーブが見られそうです。



目的地のバンディアハーブガーデンにつきました。



お庭に行ってみましたが、まだ、何もありません。

売店の方に聞いたら、見頃は7月だそうです。



戻る途中に見つけた桜です。



今度は小川の傍に水芭蕉が咲いています。





ここの桜もきれいです。




人気のパン屋さん、パン工房ささき亭


朝9時頃に、ここを通った時は駐車場がいっぱいでした。

ここのパンは、何度か買ってお店の中や

フォレストスプリングスの東屋で食べた事があります。


とても美味しかったです。


特にお店で食べる時は、選んだパンを食べやすく切って温めて席まで運んでくれます。

お店の窓から見える景色もきれいですよ。




おやつでも買おうと思ったら

まだ、2時前なのに売り切れでした。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょき)
2012-05-19 16:55:03
水芭蕉が満開ですね~~
私は、葉っぱしか見たコトありません
磐梯山もキレイに見えますね~~~
ステキな写真がいっぱい

パン屋さん、前にもご紹介されてましたよね♪
そんなに人気なんですね~~~
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2012-05-21 15:45:56
たくさんのコメント、ありがとうございます♪

パン屋さん大人気なんです。
それでも、都会にあったら、こうはいかないと思います。
大自然の中で食べるとまた一段と美味しく思えるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。