イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすツアー・オブ・ジャパン1

2008-05-26 00:39:59 | 自転車

日本での最大級?の自転車レース「ツアー・オブ・ジャパン」の見学に行ってきました。場所は大井埠頭です。
日本では自転車レースはマイナーですが最近の自転車ブームで雨天というのにたくさんのギャラリーが出ていました。自分もそんな好きモノのひとりですが、、

100km以上の距離を約40km/hで走り続けゴール寸前は50km/h以上になるとか、、
しかも1週間ほぼ毎日連戦です。ヨーロッパのレースはもっと長くて過酷ですが、、
見てても迫力あって楽しいですね、大井埠頭の周回コースなので何回も前を走ります。見る方にはお得なコースです。
天気がよければもっと楽しかったでしょうね、来年もぜひ見にこよう!と思いました。

イカすズーム機、R7で撮影です。こういうシーンはGR DIGITALでは難しいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makudeco)
2008-05-26 01:46:37
いいな、いいな、いいな~。
見に行かれたのですね!!!!
私も気になっていたのですが、当日すっかり忘れていました(苦笑)
イカスモンさん写真撮ってきてくれて有難うございます(^ー^)
来年は絶対見に行こうっと♪
Unknown (とりみ)
2008-05-26 07:38:24
去年は行ったのですが、今年はMX TVで観戦してました。
集団が通り過ぎる時のスピード感やゴォ~~って音、
追い掛けるサポートカーの格好良さは行かないと分かりませんね。
TVはつまらんです。
Unknown (イカスモン)
2008-05-27 01:10:58
makudecoさん
自分も昨年は忘れて行きそびれたので今年こそはと行ってきました。
会場の雰囲気やお客さんを見ているのも楽しいです。
来年はぜひ湘南地区から自走でいらしてください。

とりみさん
の真似して原点に戻りプリントした地図を持ち歩くことにしました。
デジカメで撮ってたりもしたのですが屋外だと見にくいし小さいのでイマイチでした、、

自分も昼までTVを見るつもりだったのですが晴れたので出かけてきました。正解ですね、、雰囲気が楽しいです。

コメントを投稿