イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす「明日の神話」1

2008-12-01 00:39:28 | アート

渋谷、JRから井の頭線に向かうマークシティ内に展示された岡本太郎作「明日の神話」を見に行きました。以前、汐留に展示された時より完全室内のためかより巨大に見えます。ホントイカす、、
さすがのGR DIGITALII、広角28mmレンズでも収まりきれません、、ワイコンが必要ですね、、
恒久的な展示場所らしいので何時でも見ることができます。今度は工作班を見せに連れてきましょう。

GR DIGITALIIで撮るイカす巨大壁画、岡本版ゲルニカか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KICK!!)
2008-12-01 13:52:56
私もこの間見ました!
すごい迫力ですね~。爆発してます。

柱が邪魔で正面から全部を見ることが出来ないのが
残念でした…。

この上からの角度もイカしてます
返信する
Unknown (めめ)
2008-12-01 21:53:48
テレビで見ました。
触られないように常時警備員さんがいるそうです。
大変ですね。
返信する
Unknown (arai)
2008-12-01 22:18:37
恒久的ということはガードマンも交代でずっと張り付いているわけですね。
不況の中仕事が一個でも多い方がいいです。
(変なところ見てました)
返信する
Unknown (ぼんやり)
2008-12-01 23:52:27
誰でもがいつでも見られる
人通りの多いところに設置して欲しい
という岡本太郎さん敏子さんのイシでも
あったようですね

これから年月を経てゆくと
この場所も作品も
イイ感じにグッと馴染んできそうで
イカシてます

そういえば僕の地元の
猪熊弦一郎現代美術館(MIMOCA)も
猪熊さんの強いリクエストがあって
美術館としては珍しい駅前という立地になったのだそうです
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-12-03 01:58:54
KICK!!さん
この柱じゃまですね、、
もう少し考えて欲しかった、、残念。
格闘技も芸術も爆発です!
人生も爆発する瞬間が大事です!(?)

めめくん
触るのは難しいので投げたりつついたりする
人から守ります。大役です。
この幅広を一人で守るのは大変です!

araiさん
ホント大変ですね、、
でも街を見るとガードマン多いですよね、
最近、、警備会社は儲かっているのかも、、


ぼんやりさん
芸術はそうあるべきだと思います。
多くの人にみていただく、、
しまっておくものではないですね、、
これなら写真も撮れますし、、
日本の美術館の高くて不自由なのは
いかがなものかと思います。
ヨーロッパ、世界の主な美術館は
ほとんど写真OKです。
(フラッシュはもちろんダメです)
改革を望みます。
返信する

コメントを投稿