イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

GR DIGITALIIIでスナップ

2009-08-10 01:40:06 | 街、散歩
GR DIGITALIIIで街中スナップ。


ISO800でモノクロ(後処理済み)、フルプレススナップが便利、固定2.5mで撮影。


ちゃんと店の正面から撮れば良かった・・・




個人的な好みで画質設定、彩度、コントラスト、シャープネスを1段上げています。
チョット派手目に設定。
速写性は電源、立ち上がりはIIと同じぐらい、AFスピード、撮影間隔はあきらかにIIIが早い。フルプレススナップと合わせて街撮りスナップには申し分ないかと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんやり)
2009-08-10 06:32:02
4枚目みたいなのすごく好きです
あ、電車だ!パチ みたいなの
2だと撮り逃してしまうかもしれませんね

僕なんかはこういうシーン
待ちかまえる程根気がないので

 多分イカスモンさんもそうなのではないかなと
 勝手に想像している訳ですが(スイマセン!)

スパッと動作するという3はウラヤマシイです
返信する
Unknown (イカスモン)
2009-08-11 00:49:42
ぼんやりさん
4枚目横断歩道と光の具合が面白いかと撮ってみました。実は電車偶然です。
ブログに載せるには主題が無く分かりにくいのであまりのせてないですね。
返信する
Unknown (ぼんやり)
2009-08-12 13:31:20
電車は偶然ですか~
こういう複雑、立体的に入り組んだ
風景というか、光景は
東京的だなあ と感じます

ちなみに我が町で電車に遭遇するのは
場合により1時間に1回とかなので
電車に偶然遭遇するありがたみは
東京の比ではありません(笑)
返信する
Unknown (イカスモン)
2009-08-16 20:02:09
ぼんやりさん
荒川で電車来るの待って撮ろうとしたら
なかなか来なくてあきらめてしまいました、、
待って撮るのは性に合わないです、、
返信する

コメントを投稿