イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす秋の荒川

2008-11-25 00:56:22 | 自転車

先月、今月は平日だけではなく休日も忙しく自転車乗る時間もありませんでした。
一番いい時期なのに、、、
天気の良い昨日、1月半ぶりに「イカす道~荒川サイクリングロード」へ、、しかしAMは家の用事、夕方はまた別件があり午後の3~4時間ぐらい、河口までの往復+αのおよそ70kmのポタリング?です。
久々だと足回らないですね、、追い風の助けもあり復路はどうにか、まとも?に走れるようになりましたが、、

荒川CR自体は陽気のせいか自転車乗りの方、たくさん見ましたね、、ますます増えているよな気もします。機材もカッコもイカした方が多いですね、、イタリアやフランスの高級車もたくさん走っています。つい、すれ違い、抜かれる時などフレームのブランドチェックしちゃったりして、、ウエアもバリバリのレーサーみたいな方やチョット着くずしておしゃれに着こなす方など、、女性一人で走っている方も数名、見受けられました。

メタボ対策など健康のため乗っている方も多いらしいですね、、自分はヤセ方なのでその心配はないですが体のためには良いと思います。ランニングのようにひざへの衝撃は少ないですし心肺機能も向上します。(たぶん)
自分の場合、昨年度は一度も風邪で休みませんでした。(子供みたい)

一度、レース、ヒルクライムなど出てみたいのですが十分走りこんだりする時間がとれません、、ローラー台?買うのもどうかと、(家族から怪しまれる)

とかいろいろ妄想しているだけでも楽しいですが、、

写真は新岩淵水門とイカす自転車乗りの方と自分の影です。
GR DIGITALIIで記録します。

TB企画「道」に参加します。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんやり)
2008-11-25 07:35:34
ロードレースは、集団の中で
権謀術策尽くされる駆け引きがあって
怒号飛び交うなかなかイカス世界ですが
目標があるのって良いかもしれませんね

そうそうFSWでママチャリグランプリ
なんてのもあるようですが
ああいうのも楽しそうですよ
返信する
Unknown (さくらっちょ)
2008-11-25 23:20:38
こんばんは、いつも楽しく拝見しています。
ワタシも以前、自転車をかじっていたクチです。
レースに初めて出られるなら、ヒルクライムが安全で楽しいですよ。順位に関係なく、ゴールしたときの達成感はサイコーです。

返信する
Unknown (イカスモン)
2008-11-27 00:31:47
ぼんやりさん
さすがイカすロードレーサーであった
ぼんやりさんのコメントは真に迫るものがあります。

いい年でレースはいかがなものかですよね、、
自分もママチャリグランプリの方が良いかも、、
うちの6000円?のママチャリも相当スピードでます。

さくらっちょさん
自分も数十年のブランクを経て
最近の流行?に乗って復活しました。
友人からもヒルクライムのほうが安全で
良いぞと忠告を受けています。
自分との戦いですね、、
昔から峠越えの魅力は知っているので
ぜひやってみたいです。
返信する
Unknown (ritsu)
2008-11-27 03:56:40
1ヶ月ほど前、陽気もいいし運動不足解消に自転車で会社に行こうと思い、荒川の土手下の道を走行中、水が染み出しているところでコケマシタ。
3日間、痛くてまったく歩けなかったです(泣
まだ少し痛くて、走れないです(自転車に乗るとまったく痛くないです。駅までは自転車で行ってますが、スポーツバイクはおあずけです・・・)
楽しようとロード系のバイクにしたのが間違いだったか・・・、普段のようにマウンテンバイクだったらコケなかったかもと後悔する毎日です。
水の染み出しているところは十分注意しましょう・・・(自戒)

水門が「よつばと!」のダンボーにみえます。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-11-29 02:59:41
ritsuさん
危ないですね、、お大事にしてください。
自分も注意いたします。
普通の道でも白線やマンホールの上は危険ですね、、
ビンディングペダルの使い始め、大勢の方が見守る中立ちコケしたことがあります。イタさ以上にはずかしかったです。
返信する
Unknown (めめ)
2008-12-01 21:50:56
先日のタモリ倶楽部に荒川水門でました。
多分ここも出ています。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-12-03 02:17:34
めめくん
タモさんは水門マニアです。
返信する

コメントを投稿