イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

GR DIGITALでマクロの実験

2006-04-16 20:02:14 | デジカメ、カメラ

今日は暇つぶしにPEZの物撮りで使っている背景ディスプレー方式を家の植物を撮るのにも使ってみた。
う~ん、なんか怖い。背景の色と選んだ植物のせいか妙にノスタルジックな感じもする。70年代の場末のスナックみたい(行ったことないけど)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん? (Vavi)
2006-04-16 22:31:19
これ、造花?ですよね?

なんかチューイングガムみたいな・・・



70年代というより、60年代ですね。

背景の色合いなんかは、昭和40年代前半のスナックかな?

何か懐かしい雰囲気ですな。

深夜に流れてる、懐かしの歌謡曲の一場面のような感じもするし・・・



返信する
Unknown (イカスモン)
2006-04-16 23:03:50
これは造花ではないです。

名前はわかりませんが観葉植物の一種です。



今度はこの背景でバラを撮ってみます。

イメージは「梶芽衣子」です。
返信する

コメントを投稿