イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす冬の花

2008-01-12 11:27:54 | 植物、花

東京も寒さが厳しくなってきました。
とはいえ昔に比べるとやはり暖冬なのでしょうか、、
セーターとかなくてもシャツに上着で過ごせます。
子供の頃は氷が張っていたり霜柱ができていたりしていたものですが
最近は見かけません。
歩いていても冬なのにいろいろな花を見かけます。
もちろん冬に咲く花なのでしょうけど、、
これもそんな花の一枚です。
サザンカかでしょうか?
これから冬本番ですね、、
風邪などひかずに元気に過ごしたいですね、、
皆様もご自愛ください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すうすう)
2008-01-12 14:08:03
柵の直線となんかの植物のウネウネに赤いお花。
イカスモンさんが撮られるとメチャクチャかっこいいぞ!

お花は多分、寒椿という名のサザンカです♪
本当に今日などは寒いですから風邪には用心ですね。
イカスモンさんもお気をつけて。
返信する
Unknown (KICK!!)
2008-01-12 23:27:06
ステキです
不思議と冬が伝わってきます。
町の中のステキな部分を発見するには
たくさん歩いて、アンテナはってないと…ですねえ。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-01-13 12:34:15
すうすうさん
これは寒椿ですか、、
写真を毎日撮るようになって
花や虫の名前を知ることがどんなに素敵なことか
と思うようになりました。
おかげで花や虫の図鑑は増えましたが
自分の記憶装置は相変わらずなので
知識は増えません。
すうすうさんもお気をつけください。

KICK!!さん
アンテナ張るのは心に余裕がないとダメです、
仕事がいそがしいと突込みがあまくなります。

たくさん歩くのは大事ですね、、
もう一本先の通りまで歩いたおかげで
素敵な写真が撮れるかもしれません。
そう思いながら遠くの街まで歩いてしまう
自分をイカしていると思ったりして、、
体にもいいし、、
KICK!!さんも風邪などには
お気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿