イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす佃の風景

2007-10-08 00:21:54 | 街、散歩

高層マンションが立ち並ぶ佃の町です。
たまに通りがかることのある町ですが
本数がどんどん増えているような気がします。
下にはもんじゃの店が立ち並ぶ月島がありますねー
不思議な町です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キハ48系普通列車)
2007-10-08 01:38:38
私も、こんな抗争マンションに住んでみたいもんや!
田舎者には無理やろなぁ~

キハ48系気動車の堂々5両編成でも、東京ちゅうとこに行ったら田舎もん丸出しやろねぇ

お前みたいな奴、千葉の小湊鉄道か茨城の関東鉄道にでも行け!と相手にされへんのやろな・・・・
おまけに車体はJR東海カラーやしね。
返信する
Unknown (キハ48系普通列車)
2007-10-08 01:40:12
おぉ、間違えた、間違えた!
高層マンションじゃったわ~
抗争マンションやったら、恐いわな!
返信する
おっ! (田中長徳)
2007-10-08 21:37:21
うちが写ってる。
一番左の一番古い(1989年4月竣工)タワーです。
春には住人のお花見、お正月には、落語の寄席などを、タワーの住民がやってます。
もっぱら、地元では「垂直長屋」と呼ばれております。
返信する
Unknown (めめ)
2007-10-08 22:15:49
素敵ですね。
イカしたタワーマンション。
でも、長屋も好きです。
もんじゃ屋は一度しか行ったことがありません。
昼間からやっている店が少ないからです。
返信する
Unknown (イカスモン)
2007-10-09 00:11:06
キハ48系普通列車さん
抗争マンションを読んで
マンション建築主と地元住民の日照権に対する
抗争を瞬時に想像しました。

田中長徳先生
佃にお住まいと読んでいましたので(日記)
デブシロお礼参りを兼ねて走ってきました。
まさか写真に写っているとは思いませんでした。
確かに長屋を効率的に立てたようなものかもしれませんね、、イカしています。
イカした古い飲み屋や麻布、白金にありそうな高級スーパー?などもあり不思議な感じがしました。

めめくん
もんじゃは昼からやっていますよ、
昔は駄菓子屋でも2畳ほどの座敷があり
子供向けにもんじゃやっていました。
返信する
Unknown (gim)
2007-10-10 01:55:44
凄いですね。~怖いッス~
返信する
Unknown (イカスモン)
2007-10-11 00:07:54
gimさん
すごいでしょー
怖くはないですよ、、
返信する

コメントを投稿