イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

物思うデブシロ

2006-11-05 11:01:43 | デブシロ

人間なら文豪に喩えられるイカした猫「デブシロ」が
次回作を構想しているところです。

この顔も人間くさいです。
まぁ哺乳類の目鼻口の位置はほぼ同じなので
人間っぽく見えても不思議ではないです。
特に猫の顔の形はサルに次いで人間に近いです。

体の構造が違う、魚や虫が人間に似ていたら大騒ぎです。
人面魚や人面カメムシ(背中が人間の顔に似ている)などなど
「羊たちの沈黙」の蛾も柄がガイコツでしたっけ、、
イカスモンもカエルそっくりの友人がいますが
車のポルシェにも似ています。

GRDのワイコン21mmでデブシロの創作活動の邪魔をする。
「トラックバック企画モノクロに参加」



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2006-11-05 16:15:26
今日のご飯は何だろうと悩んでいるようにも見えます。
(実は自分が悩んでいる)
何をしていても決まってしまうデブシロはイカしてます。
返信する
写真拝見しました~ (キラモン)
2006-11-05 20:44:59
GR DIGITALの写真拝見しました~
リアルでとっても綺麗な画像ですね!!
いまはCaplio RXを使用しています。GRを使いこなせるか心配ですが、ますます欲しくなってきました(^^)
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-11-06 00:43:10
めめ君
は自分でご飯作っているのかな?
毎日のおかずはどこでも悩みの種ですね、、
デブシロは毎日同じキャツトフードのようです。

キラモンさん
名前が似てて気になりました。
GRは誰でも簡単に使えますよ、、
まずオートで撮ってみて、慣れたらADJで少し調整しながら撮って違いを確認したりして勉強するのが良いです。RXを使っている方なら問題ないと思います。使いやすいカメラです。
返信する
Unknown (めめ)
2006-11-06 08:10:04
たまにですが作ります。和食です。
洋食は妙齢の私にはくどくなってきました。
いつも食べたいものを聞かれて困っているのですよ。
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-11-06 23:50:32
めめ君
お母様が作っているのですね、
自分もたまに作りますが
和食かお好み焼きかカレーかラーメンです。
デザートも作ります。
返信する

コメントを投稿