イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすサボリ?

2010-05-31 00:20:59 | 自然、空、海
何日ぶりの更新でしょう? ブログ初めて以来の長期のサボリです。
イカスモン死んだか!?と思った方もいたかも?
公私ともに忙しかったり気に入った写真も撮れなかったりと、、あと家でもPC開かずiPhoneで済ますこと多かったのもありますね、、Twitterはやっているのに。
iPhoneでブログ更新を試みたけど画像がうまく貼れなかったのでやめてしまいました。

サボっている間に気になる新製品のリリースがありましたね、、SONYのミラーレス機、NEXシリーズとiPadです。

SONYのNEXはわざわざ銀座ソニービルまで見に行きましたよ・・とてもソニーらしい製品ですね~なかなかの意欲作です。
でも買うことはないでしょう、、だってポッケに入らないんだもの、、これではどんなに小さくなっても一眼レフと変わりません。
首から下げるか鞄に入れなくてはならないようなカメラは皆一眼と同じです。(そんなことないか?)
それと操作性が今ひとつです。ターゲットがエントリーユーザーなのでしょうか?普通のコンパクトカメラ?って感じ、、ガイダンスがとても親切なんですけど、、
そのまま一眼「α」の操作性でいいのに、せめて上位機のNEX-5だけでも、、、、まぁ買わないからいいけど。
動画専用機としての購入はあるかな、、でもCX3の動画で満足しちゃっているし、、ないか、お金大事だし。
(購入の可能性10%)

あとGXRのCX系28-300mmレンズキットも格安?で出ましたね、、こちらもポケットには入らないので買いません。
ただ冬に出るとアナウンスされているGRLENS,APS-C 28mmはちょっと気になりますね、、これは欲しいかも。
(購入の可能性30%)







あとiPad、、マスコミの取り上げ方もすごいですね、、TV見てたら欲しくなってきました。iPhonでかいだけ?いらないなぁと決めてたのに、、
たしかに家の家族用の端末としては十分かも、、Wi-Fiモデルでいいし、、工作班はもちろん、ば―ちゃん、じーちゃんでも使えそうだし、ブログの更新も進むかも、、
でも、もう少し様子見です。
(購入の可能性50%)

写真はGRD3(上下)とCX3(中)で撮影しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかむら)
2010-05-31 04:53:08
 NEX-5、私も銀座ソニービルまで行きました。買う気満々だったんですけど、サンプルをチェックし始めたら、ちょっと萎え気味です(笑)。

 改めて見ると、GR Digital IIIってけっこう画質、良いんですよね。CX1もWebなんかで小さく使う分には、全然不満はないし……
返信する
Unknown (Danjun)
2010-05-31 08:53:13
私は安くなったGXRに心揺さぶられてます。
もともとCX系は持っていないので、安く出て来たP10のレンズキットと、A12を買ったらどんな生活になるかなあなんて想像してます。
だけど、先日のiPadの予約開始の時に、何故だかカメラコネクションキットだけ買ってしまったので、やっぱり先にiPadを買うことになりそうです。
ああ、自転車も欲しいな。(笑)
返信する
5月病でしょうか?w (ぼんやり)
2010-06-01 07:40:51
僕もブログサボってます
まあ、ツイッターとかタンブラーとか他のところでは
少し動いてますけど
最近欲しいなあと思うものがあまりありません
今あるものをずっと使い続けられればいいです

あ、でもルノーの新しいカングーはなかなか良さそうですね
あれはちょっと欲しいかも
(購入の可能性10%)
返信する
Unknown (イカスモン)
2010-06-02 00:05:17
なかむらさん
画質もイマイチでしょうか?
長く使えるような気がしないカメラでした。
GRDIII、ポケットに入るデジカメでは最高画質だと思います。

Danjunさん
自分は28mm待ちですね、、
この画角はやはり使いよいですよ~
iPadはちょっと欲しいです。
価格と商品性が良いバランスです。

ぼんやりさん
気が向かないブログは更新する必要ないですよね~
暇なときに気楽に書いてこそ意味があります。
書いてもお金もらえるわけでもなし・・
(妙に金にうるさい)

カングー、大きくなりましたね、、
あれで3列シート、取り外して広大なスペースとかなら
欲しいです!
返信する

コメントを投稿