イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすスカイライン

2007-10-18 01:47:17 | 乗り物

イカすスカイラインと三愛ビルのコラボレーションです。
今度のモーターショーでは新GTRがお披露目だそうですね、、
まあイカスモンには関係ないですが、、(あたりまえ)

GTRって自分じゃ乗らないですがイカした車ですね、、
世界に通用するマニアックな車の一台です。
ランエボとどちらが欲しいか?と問われれば
ランエボもしくはインプレッサと答えます。
やっぱラリーの匂いがする方が好みです。
最も好きな車はランチャデルタとストラトスですかねー
もちろんラリーやフルビアも大好きです。

車の話は長くなりますのでやめておきます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんやり)
2007-10-18 01:57:26
ランエボはジムカーナでも沢山走ってますが
ファミリーセダンをあそこまでしちゃうなんて
インプレッサともども
イカレたクルマですよねえ(笑)

ボクもラリーの匂いがするクルマは好きですが
足車の中身そっくり作り替えちゃった
イカレぶりがイカシてる
ルノー5ターボなんかが大好きです
(欲しいけど維持できないと思う・・・)
返信する
Unknown (らちあに)
2007-10-18 02:21:44
そのイカれたインプレッサを薄味にしたワゴンに乗ってるらちあにです(笑)丸目の不人気車です。登山や自転車が趣味なため、積めないクルマじゃイヤだけど、ラリー臭さが無いのもイヤという微妙な選択です。
独身だったらデルタ・インテグラーレあたりに乗ってると思います(^^;;)
返信する
Unknown (イカスモン)
2007-10-18 02:29:06
ぼんやりさん
5ターボいいすねー
ルノーといえばアルピーヌA110ですね、、
知り合いのに乗ったときは感動しました。
ボディーの裏はグラスファイバーむき出しで
イカしていましたよ、、

らちあにさん
デルタ・インテグラーレは維持が大変そうですね、
知り合いも持っていますが車両価格の倍、つぎ込んでいました。
EVOならまだいいかも、、
返信する
Unknown (まの)
2007-10-18 10:00:56

なかなか興味深いレスが
書き込まれておりますね

まのが学生時代
度々ナイトラリーに参加し
夜の山道を攻め
楽しんでおりました

町乗りの車は
金も無いのに中古車を購入し
今は無き錦糸町にある
とある町工場に運び入れ
その道の神の手に
給排出系の改造?改良?をお願いし
仲間達と群れておりました
足回りなぞは
ほとんど自分たちで直していたな~

ただしお断りしておきますが
チョッと前?今も?たまに見かけますが
暴走族ではアリマセン
走り屋の集団です
暴走族と走り屋との違い?
チョッと微妙ですが
街中では静かに乗っていたものです

とってもいい思い出です!
今でも山道に入ると
その頃を思い出し
少しばかり踏み込んで
クルージングを楽しんでおります

返信する
Unknown (めめ)
2007-10-18 18:23:16
スカイラインといえば走り屋さんの車ですね。
ボディカラーがイカしています。
日産のショールームは狭いのが難点ですね・・・
青山のホンダショールームは広いし、バイクもあるし、グッズも売っているし、コーヒーも飲めるし、
アシモくんのショーも見れるし、いいことづくめ。
ただ、ひとつめめがいえるのはホンダはめめの好みじゃないってこと。
日産が好きです。モーターショーも行きたいです。
決してショールームのおねぇさんを撮るためではありません。

ITのシーテックショーにはいないと思っていたのにおねぇさん撮ってる野郎がいました
返信する
Unknown (きまかんぐ)
2007-10-18 22:59:27
GTRって付くものだとベレットGTRすきですね。
ソレックスがたまらないですよね。
最近キャブレターの吸気音が恋しくなってきました。
でも、ルノー5ターボも好きですし。
カングーを買う前に510ブルを購入出来そうな
香りはあったのですが今はカングーで落ち着いています。
SR311も好きなんですが・・・。
返信する
Unknown (イカスモン)
2007-10-19 01:21:28
めめくん
日産のショールーム?かどうか解りませんが
築地よりに日産の建物があり車も飾ってあったかと
思います。うるおぼえ、、
先輩も仕事時間中にモーターショーに行きます。
取材という名目です。

おねぇさん撮ってる人はどこにでもいます。
プリントして翌日持ってきたりする方もいますね、、

きまかんぐさん
GTRといえば自分もべレットですね、、
このオレンジもべレットのイメージカラーを彷彿とさせます。
デザインはいすゞオリジナルといわれていますが
ベルトーネ時代のジャウジアローの作品とも
言われています。そのころのアルファでそっくりなのをデザインしています。
このあと117、ピアッツアと続き、いすゞ自体も低迷していきます。
イカすデザイン=売れる、という法則が成り立たない
例ですね、、イカすマーケッティングの上に
成り立つデザインじゃないと難しいんでしょうね車は、、デザイナーの理想論だけでは売れないのです。
いすゞの血を引く中村史郎さんがデザインボスなので日産も心配です。
よけいなおせわでした。

返信する
Unknown (イカスモン)
2007-10-19 01:28:21
まのさん
も走り屋でしたか、、
イニシャルDの世界でしょうか、、
86とかRX3、ランサーとかでしょうかね
車は、、
ギャランGTOは子供でしたが好きでした、、
マスタングをチョロQにしたみたいで
かわいいです。
返信する
Unknown (ショーン・ディロン)
2007-10-19 22:46:10
わたしはCELICA GT-FOUR WRCに乗っていますが、
デルタの・・・それも、
ランチア・デルタS4が欲しいです♪
あとプジョー205ターボ16。
エンジンが前にない車ばかり欲しいですね(笑)
返信する
Unknown (イカスモン)
2007-10-20 12:22:45
ショーン・ディロンさん
GT-FOUR もイカしていますねー
特にボンネットがカッコイイです。

デルタS4はグループB廃止の原因にもなった
名ドライバー、トイボネンが事故死した時の車でしたね、、
カンクネンが駆るプジョー205ターボ16はそのライバルで両雄激戦を繰り広げたラリー史上もっとも過激な時代の車たちで印象にすごく残っています。
よく崖から落ちたりギャラリーをなぎ倒したりショッキングな映像の多い年でした。
車自体も市販車ベースではないスーパーカーで超イカしていましたよね、、
これを所有するのはプラモやミニカーぐらいにしておいた方がいいかもしれません。
返信する

コメントを投稿